Entries

5/20の株システムトレード結果

NYダウも日経平均も、

直近ではよく分からない動きをしていますね~苦笑

ボックス的な感じでしょうか。

今日は珍しく(?)、順張り買いヴァリアントが結果を出してくれ、

カヤックが大幅GUで+32,200円ほどのスタートです。

イーゲルシュテルンの手仕舞いはややGDで、+9,000円のスタートのようです。

11:05
調べたところ、

カヤックは株式分割が材料になっていたようですね~。

株式分割ウンチクについて書いてみます(ぇ

昔は「子株還流」というルールがあり、

分割権利確定日の2ヵ月ぐらいまでは親株分しか売買できない時期がありました。

たとえば1:2の株式分割があった場合、

株価は半分になるのに、

2ヵ月ぐらいまでは売買できる株券の量は2倍にならないため、

株券が不足するわけですね。

そのため株式分割は、株価が高騰する要因になっていました。

とはいえ今はそのルールはないわけですが、

時々は株価高騰の材料になる場合もあるようです。

…個人的にいろいろ見ている限りでも、

株式分割発表後に上げる銘柄が多いような…

そんな気がしてなりません苦笑

11:50
現時点でのイーゲルシュテルンの保有銘柄はちょっと多いのですが7銘柄、

そのうち1銘柄が長期の高値をブレイクしてきまして、

含みは+4.5万ほどとなっているようです。

今日は逆張り買い戦略の多くが反発していますね~、

あくまで今のところですが、直近の中ではいい地合だと思います笑

15:10
後場が神経質な相場で、

一時期前場の含みが全て飛んでいました苦笑

最終的には戻した感じで、

ネットイヤーやアドウェイズなど、

今は情報通信関連に注目しています。

ニッパー様もおっしゃられてましたが、

今は想像以上にブレイクアウトが強いと思っています汗

ひとまずは過去最高益を更新ですが、

あまり期待せずに行きたいところです(ぇ

5月20日の株システムトレード結果

■本日の結果
イーゲルシュテルン(順張り買い): 手仕舞い3・保有銘柄5 ※フォワードテスト中
手仕舞い: +56,600円
保有銘柄: +22,500円

ヴァリアント(順張り買い): 手仕舞い6・保有銘柄9 ※フォワードテスト中
手仕舞い: +33,500円
保有銘柄: 0円

新戦略(調整中): 手仕舞い0・保有銘柄0
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円

サイクロプス(逆張り買い): 手仕舞い0・保有銘柄0
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円

コリントス(逆張り買い): 手仕舞い0・保有銘柄0
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/926-a54fc6c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR