Entries

4/15の株システムトレード結果

今日はバイオ、あるいはマザーズの日という感じでしょうか?

OTS等、バイオの出遅れ株に注目しています笑

バイオの出遅れとして見ているのは、

OTS、セルシード、テラ、J-TEC、MDNT、カルナバイオ、トランスジェニック、ヘリオス、ユーグレナ、新日本科学などです。

バイオではないですが最近ブレイクアウト系の形が多く、

ロックオンやアパマンショップなども魅力的ですね~笑(余力はありませんが(ぇ

個人的には今日はシンバイオで利確、

あとは上記に掲載していないバイオ関連銘柄をキープ中です。

分足をやっていて思いますのは、

「個人でも動かせるレベルの素軽い銘柄を狙ったほうがパフォーマンスがいい」

という点でしょうか苦笑

機関などに負けないためには、

「機関が入れない程度の売買代金の銘柄に入ればいい」

ということになります(ぇ

とはいっても板が薄すぎても損切りの際に食らいますので、

売買代金5億~30億あたりの銘柄が狙い目な気がしています。

上記で言うと、

OTSやヘリオスあたりはちょっと重いので、

一段下のカルナバイオやMDNT、シンバイオ等が、個人的には資金的に合っているなと感じます。

15:00
スケジュール的な都合上ここしばらく引け買い戦略の運用ができませんでしたが、

今日からひとまず再開で、8銘柄への仕掛けです。

新興が好調なせいもあってか、ヴァリアントのフォワードはいいようですね~。

18:00
個人的にはバイオは大好物で、

ほぼ全銘柄を暗記しているほどです苦笑

分足的には、

グリーンペプタイドとナノキャリア、GNI、カイオム、3Dマトリックスは苦手な位置なので避けており、

サンバイオは信用で買えないので避け、

メディシノバはライブスターでは買えないので敬遠しています。

逆に、OTS、テラ、セルシード、MDNT、ヘリオス、ラクオリアあたりの位置が個人的に得意な位置です(ぇ

DWTIが終日ストップ高ということで、

今後シストレのシグナルでも結構出てくるのではないか、と読んでいたりしますね~笑

■本日の結果
ヴァリアント: 手仕舞い0・保有銘柄8
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円

サイクロプス: 手仕舞い0・保有銘柄0
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円

コリントス: 手仕舞い0・保有銘柄0
手仕舞い: 0円
保有銘柄: 0円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/904-979febf2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR