Entries

5/13の株システムトレード結果

今日はノーポジからのスタートです。

まずは、ゴッドトリムでスリー・ディー・マトリックスが約定、

こちらは無事ストップ高に到達し、+2万ほどの利確となったようです。

実はゴッドトリムではこの銘柄に、

2週間ぐらい前からずっとシグナルが出続けていました汗

まったく動かない感じでしたが、ようやくという感じでしょうか苦笑

先日カルナバイオが動いていたので、

「そろそろバイオか?」

などと勝手に妄想しております(コラ

現時点でのポジションはゴッドグラヴィティの逆張り買いの1銘柄のみで、

ほぼ横ばいといった感じのようです。

15:00
結論的には状況的に変わらずで、

ディア・ライフを損切って終了、という感じでした。

地合は悪くない感じだと思うのですが、

短期戦略側ではなぜかノーポジが続いています苦笑

■ゴッドNISA2保有銘柄

ゴッドNISA2保有銘柄

気まぐれにゴッドNISA2の保有銘柄をアップしてみました苦笑

現時点での含みは+10万ほど、通算成績も+10万ほどとなっています。

テストロットでやっている感じですが、

もう少しロットは上げてもいいかもしれないですね~。

なお、全てGMOクリックで、現物です。

長期投資ですと金利も馬鹿になりませんので現物が基本だと思いますが、

売買手数料の影響は小さいと思うので、

どの証券会社でもいいのではないか、とは思いますね~。

ただ、逆指値は使える所の方がいいかもしれません汗

あとは、だいぶ先の期日指定の逆指値を使えるところがいいと思います。

一か月先まで損切り設定を入れておけば、

まったく証券会社にログインしなくてもいい日が多くなるのでラクなためです笑

そういう観点では、GMOクリックかライブスターがいいのではないか、

とは思いますね~。

個人的には、短期戦略側でライブスターを使っていることもあり、

証券会社を一極集中するのもリスクヘッジの観点からはあまりよくないので、

ゴッドNISA2ではGMOクリックを使っております。

もちろん、

短期戦略と長期戦略の成績を分けたいため、

といった目的もあります笑

21:00
そういえば、ゴッドNISA2でユニーグループHDの優待を獲得したようで、

1600円ほどのユニーグループ専用商品券がもらえるようです笑

ただ…

…近くにユニーグループのスーパーかコンビニあったかな?という感じですが苦笑

配当金や優待をもらいやすいのが、

長期投資の1つのメリットかもしれないですね~。

キャピタルゲイン以外に楽しさを見出せる、

というのも魅力かもしれません。

なんだかんだで仕上げが進んでいませんが、

ゴッドNISA2の販売戦略化も頑張ります苦笑

■本日の結果(手数料を差し引いた収支です。)






戦略名

位置シグ
ナル
仕掛
手仕
舞い
保有含み当日損益通算





ゴッドトランザム10000円0円+102,100円
ゴッドトレイル安~高00000円0円-90,700円
ゴッドスプレッド260000円0円+378,800円

ゴッドスラスト00000円0円-1,400円
ゴッドトリム31100円+20,400円+82,400円





ゴッドスタンプ
スイング
30000円0円-900円
ゴッドディバイド押し目00000円0円+3,500円

ゴッドグラヴィティ押し目31100円-1,700円+27,400円
ゴッドグラヴィティ
安値圏特化Ver
押し目30000円0円-9,400円
ゴッドスタンプ00000円0円-1,900円

-分足デイトレ-00000円0円+131,400円
ポジション総額:0円(資金に対して0%)0円+18,700円+627,800円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【ボックストレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/676-da05f14b

トラックバック

コメント

[C339] こんにちは

調子良さそうでいいですね!

ライブスターってIFDで前日に手仕舞い注文も
出せるんですよね?

手数料安いしシストレ向き講座かもしれませんね。
  • 2015-05-14 06:55
  • もんちゃん
  • URL
  • 編集

[C340] Re: こんにちは

もんちゃん様こんにちは、コメントありがとうございます。

どうもです、地合に助けられているところはあります苦笑

ただ、今のところ、2014年6月、11月ほどいい相場はまだ来ていない感じがしますね。

そうですね、ライブスターではIFDやIFDOを使って前日に手仕舞いを予約できるのでシストレ向きだと思います。

最近、ライブスターのスリッページが小さくなったような気がしております笑
  • 2015-05-14 14:47
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C341] いいですね

結構良さそうですね〜

スリッページも良いとなると
万能ですね!

引け成りの場合は
午後に注文入れるんですよね?
  • 2015-05-14 21:21
  • もんちゃん
  • URL
  • 編集

[C342] Re: いいですね

そうですね、ライブスターはおすすめです笑

ただ1点懸念としては、

凡人の平凡な株日記様でご指摘されてますように、

証券会社そのものの自己資本比率でしょうか汗

http://kuselun.blog12.fc2.com/blog-entry-681.html

個人的には、

どの世界でもそうですが一極集中は避けたいと考えますので、

リスクヘッジのために証券会社も分散させるようにしております苦笑

そうですね、引成の場合には11:30以降(前場終了後以降)に手仕舞い注文を入れる感じです。

たとえば前日段階でIFD注文で、手仕舞いにストップ高指定の指値売りなどを入れていた場合には、

11:30以降(前場終了後以降)に、指値→不成に変更するだけなのでより簡単です。
  • 2015-05-15 08:00
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C343] なるほど

なるほど!
色々参考になります、
確かに一点集中は危険かもしれないですね。
これからも更新楽しみにしてます!
  • 2015-05-15 08:17
  • もんちゃん
  • URL
  • 編集

[C344] Re: なるほど

おはようございます、どうもです笑

今度、財務的に最も安全そうな証券会社を調べてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-05-16 09:14
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR