Entries

3/16の株システムトレード結果

ダウ下げでどうなるかと思いましたが、

日経の推移は強いですね~。

今日はなかなか逆張り買いの約定が多い感じのようです。

今のところは先日からの持ち越しの手仕舞いはなしですが、

現状は横ばいといいますか、冴えない感じです苦笑

まったく期待せずに放置したいと思います(ぇ

11:40
今日はなぜか約定が多い感じです苦笑

ただ、別に大幅利益銘柄も大損失銘柄もないという感じで、

横ばい、という感じでしょうか。

あくまで途中経過では、

2銘柄ほどストップ高に到達しているようです。

個人的なモットーとしましては、

「各銘柄の利益や損失に一喜一憂しないロットでシストレを行う」

というテーマでやっています。

ロットが大きいと精神的な負担が大きくなり、

また裁量が入ってしまう懸念があるためですね~。

理想を言えば、シストレ資金はお金として見ないのが一番だと思っています。

…なかなかそう考えるのも難しいですが苦笑

私の場合ですと、

シストレに投入した資金は、もはや資産としては見ていません(ぇ

たとえば資産が1000万で、

シストレに200万投入した時点で、

「今の資産は800万」

と考えるようにしています。

刷り込み的な発想ですね笑

裁量が上手い人の場合、

シストレ+裁量も普通にありだと思うのですが、

私のように裁量が下手な人の場合、

シストレに裁量を入れると一気に勝てなくなるので注意が必要です苦笑

これはなんといいますか、データを取ってみるといいかもしれません。

私の場合ですと、

裁量を入れた場合のパフォーマンスが、

本来の成績よりもガタ落ちだったので、

最近は裁量を入れなくなった感じです。

しかも私の場合、

2007年頃でしょうか、

何度も後悔しながらも、

なおも時々裁量をやり続けました(ぇ

そして、裁量で実際に大きい損失を何度も食らい、

身に染みた感じですね~。

これはなんといいますか、

実際に資金を投入し、痛い目に遭わないと分からない境地なのかもしれない、

とは考えております苦笑

イメージだけで掴めるものではないかもしれないですね。

13:30
ここで、ゴッドスプレッド2の持ち越しだったカーディナルが利確となり、

+1.8万ほどのようです。

ただ、保有は含み損なので、引き続き横ばいという感じです。

15:40
今日の仕掛けは、
ゴッドトランザム: ジェイ・エスコムHLDGS、アクモス
ゴッドスラスト: メディアフラッグ
ゴッドグラヴィティ安値圏特化Ver: フィールズ、アクロディア
という感じでした。

ジェイ・エスコムとアクモスは損切りに引っかかってしまった感じで、

アクロディアもまったくいいところなしという感じでしたね~苦笑

一応は、保有のうち3銘柄はストップ高で引けたようです。

ちょっと今日は約定が想定より多かった点もあるのですが、

収支が若干荒いですね~。

このあたりは今後の検討材料です。

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。手数料を差し引いた収支です。)






戦略名

位置シグ
ナル
仕掛
手仕
舞い
保有含み当日損益通算





ゴッドトランザム6422+49,800円-40,400円+142,400円
ゴッドトレイル安~高2002+21,800円0円-42,100円
ゴッドスプレッド28212+200円+18,100円+88,100円

ゴッドスラスト11100円-7,200円+24,000円
ゴッドトリム31100円0円+12,600円





ゴッドスタンプ
スイング
40000円0円-5,600円
ゴッドディバイド押し目20000円0円+36,200円

ゴッドグラヴィティ押し目40000円0円+59,000円
ゴッドグラヴィティ
安値圏特化Ver
押し目42200円-11,200円-9,400円
ゴッドスタンプ40000円0円-900円

-分足デイトレ-00000円0円+131,400円
ポジション総額:1,122,900円(資金に対して32.7%)+71,800円-40,700円+439,200円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/638-29253920

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR