Entries

12/17の株システムトレード結果

先日の先物の乱高下といい、

ダウの乱高下といい何だったのかという感じですが苦笑

ひとまずはリバウンドの相場とはなったようですね~。

今日は既に確定してしまいましたので結果を書いてしまっていますが(ぇ

ゴッドトランザムの持ち越しはスカイマークでした。

若干下がってしまいましたが、

昨日の地合から考えますと、

ニッパー様もおっしゃられていましたがこの銘柄は頑張っていたと思います笑

ひとまず今日は全戦略のシグナルなしとなっています。

グラフで言いますと10月の横ばいのグラフになりそうな気もしますが苦笑

この手法は、

相場が反発なしに下げる10月のような相場では食らいにくいのが長所ではないかとは思っています。

12月17日の株システムトレード取引履歴

11:00
現在の計画としましては、

グラフィでトレシズ@逆張りといったアカウントを取得し、

順張り買いと逆張り買いの収支を別に記録しようかと思っていたりします(ぇ

順張り買いはだいぶ揃ってきましたので、

次は逆張り買いで攻めたい、との思惑です笑

15:30
ひとまずはヒュプノス【トランザム】もようやく利確となったようで何よりです汗

あとはここが大底となってくれればとも思いますが、

期待してもシグナルに変化はないので、引き続きルール通りです苦笑

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。手数料を差し引いた収支です。)

・ゴッドトレイル(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 94.4%(17/18)
通算: +40,400円

・分足
本日: ±0円 / 約定:なし
通算: +88,300円

・ゴッドトランザム(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: +34,600円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 100%(37/37)
通算: +620,400円

・ゴッドインフェルノ(仮称) 安値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 100%(10/10)
通算: +24,800円

・ゴッドカウンター(仮称) 安値圏逆張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: +5,000円

・ゴッドハルバード(仮称) 中~大型株順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値・現在カスタマイズ中です。
本日: ±0円 / 約定: なし / 保有: なし / 約定率: 100%(10/10)
通算: -5,200円

・ゴッドスプレッド2(仮称) 高値圏順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: +25,500円

・ゴッドNISA(仮称) 長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: +4,600円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【下落トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/576-ef10166e

トラックバック

コメント

[C321]

初めまして。毎日こちらのブログを拝見させていただいてます。
こちらで現在使用されてます戦略の仕込み手法について質問です。

※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
とありますが、これは実際取引される額は逆指値+0~5%に収まるということでしょうか?それとも逆指値ラインを越えると+5%で約定されるということでしょうか?
  • 2014-12-17 16:45
  • AZ
  • URL
  • 編集

[C322] Re: タイトルなし

AZ様はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

これは、「実際取引する額は逆指値+0~5%に収まる」ということです。

スリッページが5%以内ということですね。

たとえば買いシグナルが、

「200円以上になったら成行で買いという逆指値」

だったとします。

この際に私自身の注文は、

「200円以上になったら指値210円で買いという逆指値」

という感じでやっています。

今のところ空振ったのは1回のみですので、結構有効ではないか?とは思っていたりします笑

直近のスカイマークなどはほぼ滑らず、

今まで一番スリッページが大きかったのが直近のニッポン高度紙工業で、こちらは4.6%ほどでした。

トータルの平均でみますと、

あくまで今のところですが、1%未満のスリッページとなっているようです。

そして、私自身前に、

「200円以上になったら指値204円で買いという逆指値」

という、+2%を指して試したのですが、

こちらは空振りが多く、使いものになりませんでした苦笑

なので、最低でも+4%ぐらい以上を指す必要があるのではないか、

とは推測しております。

上記は正しいというわけでもなく、あくまで個人的な検証結果ですが、

ご参考になれば幸いです汗
  • 2014-12-17 19:32
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR