FC2ブログ

Entries

12/9の株システムトレード結果

今日はNYダウも下げましたし、

ひとまず調整模様といった感じでしょうか。

とはいえ、

息の長い上昇のためにはガス抜きが必要だとは思いますので、

必要な調整だとは思っております苦笑

ひとまず寄り段階では、

ハルバードの持ち越しだった太陽誘電が損切りで-4,400円ほどからのスタートです。

トランザムでは今日1銘柄約定しているようでこちらは含み益、

昨日からの持ち越し銘柄は若干の含み損のようです。

12月9日の株システムトレード取引履歴(1)

9:50
なお、今日から、

一番問題を感じておりましたゴッドハルバードを停止します苦笑

期待値向上のカスタマイズを施してから再開予定です。

私の場合ですと、

戦略の停止時期は負けた時ではなく、

「ロジックに問題を感じた時」

が一番かもしれません苦笑

これは過去の経験から判断している感じです。

その上で、

たとえば自分が未知のロジックを運用開始する際などには、

負けてもたいしたダメージにならないようなロットで開始する場合が多いです。

11:30
ひとまず、トランザムの持ち越しのマミヤ・オービーがロスカットに引っかかり、

-15,200円ほどです。

これはトランザムの損切り幅としては小さいのでいいのですが、

今日約定した銘柄が悶絶上髭となり、

含み益が+6万ほどからマイナス圏に突入しています汗

…今日は冴えない結果となりそうですね~苦笑

とはいいつつも、無感情に放置です(ぇ

12月9日の株システムトレード取引履歴(2)

14:40
なんだかよくわかりませんが、

今日仕掛けた銘柄が含み損に転じた後、

ストップ高に到達しました苦笑

相当なボラがあります汗

…と思ったら、

今度は暴落(ぇ

見てもどうしようもない動きですが、

不思議と無感情です苦笑

15:00
しかし…



今日仕掛けた銘柄がちょっと荒すぎました苦笑

暴落→ストップ高→暴落

といった感じで、結構珍しい動きでしたね~。

一応は、後学のために場を見ていましたが、

見るに耐えない動きでした苦笑

ゴッドNISAの保有もほぼ全滅で、

今日は地合的に致し方なしという感じでしょうか。

引き続き機械的に行きます笑

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。手数料を差し引いた収支です。)

・ゴッドトレイル(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 94.4%(17/18)
通算: +40,400円

・分足
本日: ±0円 / 約定:なし
通算: +116,100円

・ゴッドトランザム(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: -15,200円 / 約定: 1銘柄(シグナル5銘柄) / 保有: 1銘柄(含み: +50,400円) / 約定率: 100%(32/32)
通算: +586,300円

・ゴッドインフェルノ(仮称) 安値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 100%(10/10)
通算: +24,800円

・ゴッドカウンター(仮称) 安値圏逆張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: +5,000円

・ゴッドハルバード(仮称) 中~大型株順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値・現在カスタマイズ中です。
本日: -4,400円 / 約定: なし / 保有: なし / 約定率: 100%(10/10)
通算: -5,200円

・ゴッドスプレッド2(仮称) 高値圏順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: 1銘柄(シグナル5銘柄) / 保有: 1銘柄(含み: -20,000円)
通算: +29,700円

・ゴッドNISA(仮称) 長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: 1銘柄(シグナル1銘柄) / 保有: 11銘柄(含み: +15,000円)
通算: +2,600円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/570-2230e7f3

トラックバック

コメント

[C315]

こんにちは。
もしかして…同じ銘柄でしょうか(暴落→ストップ高→暴落)。私はうっかりストップ高の時に見てしまったので、ひけてからのがっかり感がすごいです(苦笑)
やはり初心者は場を見ないほうが良さそうですね~(^^;
  • 2014-12-09 15:33
  • trademam
  • URL
  • 編集

[C316] Re: タイトルなし

trademam様こんばんは、コメントありがとうございます。

いつも楽しみにブログを拝見させていただいておりまして、

特に資金管理方法がうまいなぁと参考にさせていただいております。

おそらく同じ銘柄だと思います笑

期待してはダメなことは分かっていても、

ストップ高に到達してしまったら否が応でも、という感じですよね苦笑

そうですね、基本は場を見ないというのが一番理想的かもしれないですよね笑
  • 2014-12-10 03:16
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR