Entries

11/13の株システムトレード結果

ゴッドNISA以外は保有もないため、

寄付では何もありませんが苦笑

ただ、ゴッドトランザムで早くも1銘柄約定があったようです。

スリッページもほぼなかったようで、

まったくあてにはなりませんが現時点では含み益となっているようです。

含みに期待してはいけないというのは、実際鉄則ですね~苦笑

10:40
どうなるかは不明ですが、

トランザムの保有が一応はストップ高に到達したようです。

あとは放置です笑

11:30
現状の保有は変わらずで、

現時点での含み益は+7万ほどとなっているようです。

12:20
指値の逆指値検証ですが、

もはや多くを語る必要もないとは思いますが、

有効だと思います笑

重要なのは、逆指値の仕掛けラインよりもある程度は上で指すことが重要、

という感じでしょうか。

逆指値の仕掛けラインと同じ指値ですと、約定率が大幅に落ちるためNGだと思います汗

許容できるスリッページが最大5%であれば、

逆指値の仕掛けライン+5%の指値にする感じですね。

たとえばですが、

逆指値の仕掛けラインが100円だとしましたら、

+5%である105円で指す感じです。

毎回5%滑るわけでもありませんので、

トータル的にはだいぶスリッページは抑えられると思います。

あとは、+5%の指値と、ストップ高との距離が5%以内の場合には、

どうも成行にしたほうがよさそうです。

問題は寄りからだいぶ上で始まる銘柄ですが、

個人的にも先日アクロディアのシグナルがゴッドトランザムで出ていましたが、

結論的には引けまで値つかずで約定せず苦笑

だいぶ上で始まった場合に仕掛けるかどうかはやはり戦略のバックテスト結果で決めるべきだとは思っておりまして、

たとえばですが、戦略のバックテスト条件におきまして、

「翌日始値が終値+10%より大きい」

といった感じの条件を入れて検証し、

期待値が通常よりもだいぶ落ちるようだったら、

高寄り銘柄は捨てる、

という選択肢もありかもしれません。

15:00
結論的には約定は1銘柄のみで変わらずといった感じでした。

本音としては、約定がもう少し欲しいところですが苦笑

これはおそらく、戦略数が足りないということでしょうね~。

引き続き、焦らずにじっくりいきます笑

ゴッドNISAも謎な感じですが、

含み損にはなっていないので引き続き無心にです苦笑

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・ゴッドトレイル(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 94.4%(17/18)
通算: +40,400円

・分足
本日: ±0円 / 約定: なし
通算: +53,100円

・ゴッドトランザム(仮称) 安値~高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: 1銘柄(シグナル6銘柄) / 保有: 1銘柄(含み: +72,000円) / 約定率: 100%(13/13)
通算: +146,500円

・ゴッドインフェルノ(仮称) 安値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 100%(10/10)
通算: +24,800円

・ゴッドカウンター(仮称) 安値圏逆張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: +5,000円

・ゴッドNISA(仮称) 長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: 11銘柄(含み: +12,400円)
通算: -41,000円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/552-de6a2a7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR