Entries

10/17の株システムトレード結果

今日もやはりといいますか、シグナルなしです苦笑

なんといいますか、ダラダラ下げているような地合ですね~。

今のところオーバーシュートがないように感じられます。

売りが欲しいのは事実ですが、

ひとまずは買いのみのポートフォリオ完成を目指したいところです笑

現在の構想では、

安値圏狙いの中期逆張り買い戦略を導入するかどうか思案中です。

ネタもないので、1点個人的なシストレに対する考え方です。

私自身は、裁量で戦略を停止したり再開するのは避けたいタイプです苦笑

なんといいますか、裁量がうまい人ならそれも1つの選択肢なのかもしれませんが、

私のような、裁量が下手な人がそれをやるとしっぺ返しをくらいます苦笑

そのためですが、

・一部の戦略側に、はじめから弱い相場でシグナルを出さないような設定を設ける
・運用停止DDを、絶対に運用開始前に決める

といった点を徹底している感じですね~。

一度停止してしまいますと、

「いつ再開していいのか?」

が分からなくなってしまいます。

そうではなく、今程度の下落には耐え切れるポートフォリオを組むのはもちろんのこと、

自分が耐え切れるロット・リスク量に調整することが大事だと思っています。

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・ゴッドトレイル(仮称) 高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 93.3%(14/15)
通算: +56,000円

・分足
本日: ±0円 / 約定: なし
通算: +17,000円

・ゴッドインフェルノ(仮称) 安値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 100%(4/4)
通算: -4,500円

・ゴッドNISA(仮称) 長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし
通算: -41,000円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/533-94d06b8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR