Entries

10/6の株システムトレード結果

さて、今日から安値圏順張り買いのゴッドインフェルノを投入です笑

ゴッドトレイルの投入から1ヵ月近くは過ぎましたので、

投入時期がずれているという意味では、

戦略開始時期のリスク分散はできていると勝手に思っています(ぇ

この戦略は、

「安値圏を狙う戦略の中でも比較的仕掛けが遅く、相場の底打ちを確認してから仕掛けるタイプの戦略」

という感じかもしれません。

たとえば逆張り買いが下げ真っ只中の最中、

つまりはリバウンドを確認する前に買っていくというのに対しますと、

だいぶ仕掛けが遅い感じです苦笑

これはどうして仕掛けを遅らせているのかといいますと、

今後逆張り買い戦略も投入予定ですので、

安値圏を狙う、仕掛けが早いタイプの戦略: 逆張り買い
安値圏を狙う、仕掛けが遅いタイプの戦略: 安値圏順張り買い

という風に、リスク発生時期をずらしてDDを抑えよう、という狙いです笑

下げ一辺倒の相場ですと、

逆張り買いのDDは大きくなりますが、

ゴッドインフェルノのシグナルは発生しにくいのでDDは逆張り買いのもののみになり、

もし逆張り買いへの資金投入量が総資金の10%で、

かつ逆張り買いの調子が悪くDDが-20%に到達したとしましても、

総資金に対してはたった2%のDDで済みます。

また、下げからちょこっとリバウンドするような相場ですと、

逆張り買いは利益が出ている場合が多く、

そしてそこでゴッドインフェルノのシグナルが出てくる、

といったイメージのリスク分散を想定しています。

…あくまで机上の空論ですが苦笑

今日はひとまず4銘柄が約定です。

スリッページが非常に小さく、4銘柄中3銘柄はスリッページ0%でした。

やはりといいますか、

個人的な経験上でも、高値圏狙いよりは安値圏狙いの方がスリッページ平均が小さい場合が多いです。

結果自体は火柱(インフェルノ)というよりは、

…ライターの火程度の含み益ですが苦笑

とはいいつつも、手ごたえを見るためにも低ロットでテスト運用していきたいと思います笑

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・ゴッドトレイル(仮称) 高値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 93.3%(14/15)
通算: +56,000円

・分足
本日: ±0円 / 約定: なし
通算: +17,000円

・ゴッドインフェルノ(仮称) 安値圏順張り買い戦略 ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: 4銘柄 / 保有: 4銘柄(含み+6,700円) / 約定率: 100%(4/4)
通算: ±0円

・ゴッドNISA(仮称) 長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし / 保有: なし
通算: -41,000円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【下落トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/525-9434856e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR