Entries

10/3の株システムトレード結果

今日も当然のごとくシグナルはなしなので、

先に結果を書いてしまってます笑

今はひとまず、必死に逆張り買い戦略を作っていますが、

今日の運用開始はまず無理そうですね~苦笑

とはいえ、個人的にはリバウンド相場よりも一辺倒に上昇する相場の方が得意ですので、

相場は逃げませんし、焦らずじっくり、という感じでしょうか。

順張り派と逆張り派では、

根本的な考え方が異なるものだとは思っております。

たとえばですが、

昨日のような相場での押し目買いを得意とするのが逆張り派、

昨日のような相場では買いポジションを持ちたがらないのが順張り派ですね笑

どちらが正しいというわけでもなく、

自分の得意とする方面を磨けばいいだけの話だと思いますし、

ポートフォリオ構成も得意戦略を集めればいい、というだけの話だと思っております。

…もちろんリスクマネージメントやバランスの考慮は必要ですが苦笑

私自身は、順張り買いも逆張り買いも両方使うタイプです。

ただ、順張り買いの方がやや比重が高い感じかもしれないですね~。

後で旧分足だけはやるかもしれません。

10:15
懲りずに旧分足をやっています苦笑

まずはブロードメディアで-2万ほどの損切り。

そして次に、アイロムHDに仕掛けまして、

こちらは無難に上がってくれまして、+12万ほどの利確。

旧分足は現時点では+10万ほどです。

…執拗に直近のストップ高銘柄のみを狙っています苦笑

10月3日の株システムトレード取引履歴

10:30
ここで、個人的な旧分足に関するワンポイントです。

個人的にどういう銘柄を狙う場合が多いかといいますと、

・前日比が結構マイナスの銘柄
・前日ストップ高終日張り付きの銘柄が安く寄った場合
・前日陰線の銘柄
・前日大陽線で、当日陰線で陽陰のはらみ足になっている場合

という感じでしょうか。

その上で、

当日出来高がある程度多いことが必須です。

…当日出来高が10時段階で前日の10分の1などに減っている銘柄は、

負ける場合がかなり多いような気がしています苦笑

あとは、やはり損小利大です。

損切りは、ロット100万ですと最悪でも-4万以内には抑えたいところです。

その上で、ロット100万で+5万程度の利益はないものと同然、と考えます。

+5万が消し飛んで±0になってもいいので、

+5万よりは利益をもっと伸ばす、というデイトレスイングです。

11:05
上記のような文章を書いたあとで恐縮ですが、

…自信がなかったのでFFRIを+1万で利食い(コラ

旧分足は+11万ほどです。

日経がようやくプラス圏内に戻ってきましたね~。

10月3日の株システムトレード取引履歴(2)

15:30
午後はノートレードで、

ひたすら逆張り買い戦略開発に集中しておりました汗

ひとまずは新興の指数も反発したようで良かったです笑

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・ゴッドトレイル(仮称) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: ±0円 / 約定: なし(シグナルなし) / 保有: なし / 約定率: 93.3%(14/15)
通算: +56,000円

・分足
本日: ±0円 / 約定: なし
通算: +17,000円

・ゴッドNISA(仮称) ※長期順張り買い戦略
本日: ±0円 / 約定: なし / 保有: なし
通算: -41,000円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【下落トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/524-5fe0d9da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR