Entries

10/1の株システムトレード結果

地合が地合だけに、ゴッドNISAはどうなるのかという感じですが、

引き続き淡々とです笑

10:30
分足もセット完了で、

暇だったので旧分足をやってしまいました(コラ

フュートレックで+19万ほど、なかなか取れた感じです。

実際には他に損切りがあり、10万ほどしか浮いていませんが苦笑

…特にクリークアンドリバー社で大敗を喫しました(ぇ

これは現在の分足とは無関係なので、分足の収支には含めません。
(ゴッドNISAのDD分に充てます。)

ただ、10万の余力ができましたので、

ゴッドNISAがこけても…大丈夫なはず(?)です苦笑

日経はプラス圏に戻ってきましたね~、

早くスッキリした地合になってほしいものです。

10月1日の株システムトレード取引履歴

10:50
ゴッドNISAの方は、残念ながら含み損が拡大し、

-2.3万ほどとなっているようです。

これは今日、一部銘柄の損切りシグナルがありそうです苦笑

ただ、バッファがあるので気楽といえば気楽です笑

ロットも小さいですし、じっくり動きを観察したいところですね~。

11:15
ふと思いますのは、

本来短期のシステムトレーダーなのに、

長期のシストレロジックに挑戦という、

自分でも無謀なことをやっているものだな、

とは思っていたりします苦笑

とはいえ、

やっぱりバックテスト検証と実際の運用というのはだいぶ違うものですので(特にメンタル的に)、

果敢にチャレンジしていきたいと思っております笑

得た経験を、シストレ開発に生かせればいいな、と思っていたりしますね~。

11:40
シストレの方は1銘柄約定で、現時点では-0.2万ほどの含み損となっています。

「この銘柄は滑りそうだなぁ…」

と思って見ていたのですが、

なぜか珍しくスリッページは0%でした笑

ドル円が一時110円台に乗りましたね~、

どこまで行くのか?という感じですが苦笑

そういえば、今日分足で気付いた点があり、ルールを追加します。

・9:30における分足の高値と、逆指値の仕掛けラインとの差が5%未満の場合には仕掛けない

これは要するに、仕掛けラインが近いと、

食らう時も相乗効果のダメージになってしまうためです苦笑

13:00
う~ん、方向性がない地合です汗

またしても暇だったので、旧分足です(コラ

分足高値上抜きのセキュアヴェイルにインでしたが、

一瞬でストップ高に汗

指値をもっと上にしておけばよかったと思いつつも、

ひとまず+0.7万確保です苦笑

これも現在の分足とは無関係ですので分足の収支には加算せず、

ゴッドNISAのDD用資金にします。

なお、今日の旧分足はほぼ全て、

直近でストップ高があった銘柄のみを狙っています。

10月1日の株システムトレード取引履歴(2)

14:40
ゴッドNISAですが、



半分ぐらいの銘柄が終わってますね汗

タイミング的にアウトだった感じです苦笑

おそらくですが、今日は半分ぐらい損切りになりそうですね~。

15:00
シストレ側の約定はアルメディオでしたが、

強烈な上髭となり引けの手仕舞いです。

ただ、シストレ側は今日はしょうがなかったかな、という印象ですね~。

ゴッドNISAは、



なかなか最低な出だしです苦笑

とはいえ、きれいにルール通りに手仕舞いで、

ポジションサイズは半分近くになりました。

順張り買いですので、

相場が下がるほどポジション量が減っていくのは理にかなっているのではないかと思います。
(仕掛けている銘柄そのものは、明らかに逆張りですが苦笑)

旧分足のおかげで今日は一応プラスなのですが、

なんとも冴えない展開苦笑

引き続き、テストを続けつつも淡々とですね~。

長期戦略を初めて使ってみて、

いろいろ学ばされることがあるな、と思っています笑

本日のシステムトレード取引履歴
10月1日の株システムトレード取引履歴(3)

ゴッドNISA取引履歴
10月1日の株システムトレード取引履歴(4)

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: -11,200円 / 約定: 1銘柄 / 保有: なし / 約定率: 93.3%(14/15)
通算: +56,000円

・分足
本日: ±0円 / 約定: なし
通算: +17,000円

・ゴッドNISA(仮称) ※長期順張り買い戦略
本日: -32,600円 / 約定: なし / 保有: 6銘柄(含み-4,700円)
通算: ±0円

トレンド判定フィルターは、

…あれ?

上昇トレンドから、ボックスを通り越して下落トレンド判定です苦笑

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【下落トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/522-bef099d5

トラックバック

コメント

[C288]

こんにちは。

イザナミで分足データを取り込む方法をググっていたところトレシズさんのhttp://www.torezista.com/blogdetail/1148/を拝見しまして、当方エクセルも使えない人間なんですがw
>このCSVを加工するには一手間必要でして、多少プログラムの知識が必要になります汗
という作業はエクセルを全く使ったことがない人間が出来るようになるにはどの程度の困難が待ち受けているものでしょうか?

また
>現状はこういったプログラムで配布可能なものを持ち合わせておりませんが、もし時間があったら検討させていただきます笑
とありますがその後予定はありますか?

どうぞよろしくお願いします。
  • 2014-10-02 02:07
  • ななめ
  • URL
  • 編集

[C289] Re: タイトルなし

ななめ様おはようございます、コメントありがとうございます。

ブログをご覧いただきありがとうございます笑

タワーCSVをイザナミ対応形式に変換するのは、必ずしもエクセルのマクロでならないというわけではなく、

ruby、PHP、perl、shell、basic、C言語、javaなどたいていのプログラム言語でもいけると思います。

(1)まずはタワーの使い方と、イザナミにインポートできるCSVの形式を理解しておく(もちろんタワーは有料なので申し込んでおく必要があります。)
 ↓
(2)プログラムでタワーのリアルタイム株価CSVをイザナミ対応形式のCSVに変換する(指標・ETF等のデータを削除・個別銘柄単位では出来高が最も多い市場以外のデータを削除)
 ↓
(3)あとはCSVをイザナミの仮想インポート機能を使ってインポートする

難易度そのものは高くなく、勉強すれば誰でも作れるレベルだと思います。

ただ、プログラムを知らない方ですと、そのプログラムの基本的な組み方についてはやはり、

最初に勉強が必要になりますため、ある程度は気合が必要、という感じだと思います苦笑

配布可能な変換プログラムは、

現時点では予定はありませんでしたが、

ちょっと検討させてはいただきたいと思います汗

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2014-10-02 08:05
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C290]

ご返答ありがとうございます。

すいません、プログラムとか全く知らないですw
根本からですねw
調べてみようと思います。

変換プログラム配布の吉報お待ちしております!
  • 2014-10-02 12:43
  • ななめ
  • URL
  • 編集

[C291] Re: タイトルなし

変換プログラムはちょっと考えてはみたいと思います汗

もし可能ということになりましたらブログ等で書かせていただきますね。

プログラムはシストレに役立つと思いますので、結構おすすめです笑

坂本タクマ先生の場合ですと、rubyがおすすめのようです。

■Rubyではじめるシステムトレード
http://www.panrolling.com/books/gr/gr121.html
  • 2014-10-02 15:31
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR