Entries

9/26の株システムトレード結果

う~む…



-264ですか汗

「今こそが高値圏ブレイクの買いを使うとき」と書かせていただいた翌日にこの状況は、

もはや、曲り屋かと苦笑

お恥ずかしい限りですが、

引き続きロットをおさえつつ、いつも通り淡々とです苦笑

なお、こういうとき私はどうするかといいますと、

…いつも通りです(ぇ

ただ一点、

注文をセットした後は、

HYPER SBIからは保有銘柄を削除し、

一切動きは見ないようにしています苦笑

無意識のうちに、含み益が飛ぶ覚悟だけはしているかもしれませんね~。

せっかくなので、逆張り買いの開発がもし間に合えば、

投入してみたいと思います。

10:15
シストレ側は放置ですが(ぇ、

分足はなんと、3シグナル中3銘柄が約定しています苦笑

あくまで現時点ですが、含み益は+2万ほどとなっているようです。

10:20
ここで分足のアップル・インターナショナルがストップ高に到達し利確、

分足はひとまず+4.6万という感じです。

ただ、残り2銘柄は含み-0.9万ほどと、冴えない感じですが苦笑

分足はなんどいいますか、

安寄りした日に押し目買い的な役割もこなせるのがいい点かもしれないですね~。

11:10
分足の保有も冴えないようなので、

今はチマチマとグラフィをいじってます笑

どうやるのがいいのかな、とは思っているのですが、

115万スタートのまっさらな状態に戻そうかと思っております。

11:40
ひとまずグラフィの更新が完了です汗

…地味に大変でした苦笑

分足の保有はほぼ変わらず-1万といった感じです。

今日は完全に放置スタイルですね~。

13:20
ここで分足の保有だったテリロジーが損切りに引っかかり、

-0.6万ほどとなったようです。

とはいえ、含み損がなくなるのはスッキリですね~苦笑

13:45
SBIですとどうしても銘柄監視の手間が発生してしまいますため、

来週より、分足で利用する証券会社をライブスターに変えます。

一日信用取引で手数料無料の松井と悩んだのですが、

松井ですと約定を監視する必要があり、

かつ約定した後に追跡注文(ライブスターで言うところのOCO注文)を入れなければならないので、

IFDO注文(仕掛け、利確、損切りの3つを同時に予約できる注文)が使えるライブスターが、

やはりといいますか最適とみました。

カブドットコムでもできるのですが、

売買手数料を考えますとやはりライブスターしかない、という感じです苦笑

分足ですと、9:30あたりに、

IFDO親注文:分足の高値+1Tick以上になったら成行で買いという逆指値注文
IFDO子注文1:ストップ高-1Tick指定での指値売り注文
IFDO子注文2:分足の安値-1Tick以下になったら成行で売りという逆指値注文

という感じでセットし、

14:50あたりにIFDO子注文1を指値→不成に変更するだけですので、

9:30~14:50の間は一切場中を見る必要がなくなります笑

15:00
終わってみますと、

あれ…

そこまで悪くなかった…

そんな印象です苦笑

昨日のストップ高銘柄はソマールという初めて取引した銘柄でしたが、

こちらは残念ながら下落。

ただ保有の1つだった日本ファルコムはなかなか健闘していた、

という感じでしょうか。

残りの1つ、2日間持ち越している銘柄は、

ボラは小さいものの、なんとか生き残っている感じです。

個人的な経験上からも、

システムトレード初心者の方には特に、

「場を見ない」

ということをおすすめしたいです笑

場をみますと、余計なことをしてしまう可能性があるためですね~苦笑

…私自身は過去に、余計なことをして何度も後悔した経験があります(ぇ

9月26日の株システムトレード取引履歴

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: +29,600円 / 約定: 1銘柄 / 保有: 2銘柄(含み+15,800円) / 約定率: 92.9%(13/14)
通算: +34,800円

・分足
本日: +39,600円 / 約定: 3銘柄
通算: +49,800円

・ゴッドNISA(仮称) ※長期順張り買い戦略
シグナルなし

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/519-06bd0e4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR