Entries

9/24の株システムトレード結果

さて、相場再開ですね~。

休み明けでいまいちピリッとはしない感じですが、

引き続き機械的にシストレをこなしていきます笑

9:00
NYダウが結構下げたせいか、

全体的に調整模様からのスタートといった感じでしょうか。

シストレ側の保有はテクノスジャパンがロスカットに引っかかり、

-2,300円という感じです。

この金額であれば全然あり、という感じでしょうか苦笑

スリッページはたった0.1%程度ですので、

やはりといいますか手仕舞いは、仕掛けに比べてスリップは小さい印象です。

…とはいえ、連日ストップ高銘柄がいきなり下がるような事例では、さすがにもっと大きくなりますが苦笑

もう1銘柄は、含みは現時点ではだいぶ減っていますが、

ぎりぎり生き残っているような感じです。

9:30
今日の分足は3銘柄です。

ひとまずセット完了し、例によって放置です笑

12:40
う~ん、軟調ですね~、

シストレの先日からの保有銘柄は爆下げで含み益から含み損になっています苦笑

分足の方は1銘柄のみ約定しており、

今のところは若干の含み益という感じです。

全然関係ないのですが、

昨日劇場版のシュタインズゲートを見ました笑

これが思いの他面白かったですね~。

やはり時には息抜きも必要です(ぇ

12:55
分足の有効性についてですが、

「今のところはあり」

という印象を持っていますね~。

分足は時間軸が短いせいか、

ロットを抑えれば損失を食らう幅が比較的限定されやすいですし、

今のところ仕掛けている銘柄が上がる確率の方が高い気がしています。

もちろん地合の影響もあるとは思っておりますので、

もうちょっといろいろな地合で動きを見る必要はあるとは思います。

「損小利大」のうち、

「損小」は明らかに実現しやすい手法ですので、

あとは含み益を十分に引っ張ることが重要になってくると考えます。

ちょっとぐらいの含み益はないものと同然、

と考えた方がいいかもしれません苦笑

14:40
この時間に?という感じではありますが、

分足でもう1銘柄約定です汗

引けがちょっと忙しいですね苦笑

15:00
ギリギリで約定したのがジャムコでしたが、

…たいした上がらず苦笑

とはいえ、こういった際にシストレのDDを多少補える可能性があるのが、

分足のいいところかもしれない、と考えております。

シストレでの先日から持ち越しの銘柄Aは、

ロスカットライン近くまで下がりましたが

ギリギリ踏みとどまった感じでしょうか。

テストロットですので引き続きまったく感情の起伏がないのは事実ですが苦笑、

引き続き機械的に行きます笑

9月24日の株システムトレード取引履歴

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: -2,400円 / 約定: 2銘柄 / 保有: 2銘柄(含み-5,000円) / 約定率: 90.9%(10/11)
通算: +18,000円

・分足
本日: +3,300円 / 約定: 2銘柄
通算: +13,000円

・ゴッドNISA(仮称) ※長期順張り買い戦略
シグナルなし

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/517-7d2594b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR