Entries

9/22の株システムトレード結果

さて、明日も祝日なので微妙ではありますが、

ひとまずは相場再開ですね~。

9:00
まずはここ最近お世話になっている銘柄Aが約定です。

わざと荒い銘柄を選別しているせいか、なかなか滑ります苦笑

上限一杯の5%ですが、とりあえずは普通に約定です。

あとはもう1銘柄は指値ラインより明らかに上で寄りそうだったため、成行に変更。

こちらはもちろんスリッページは0%で、

スリッページ平均は2.5%まで下がりました笑

この成行に変更するテクニックが結構便利だと思っておりまして、

スリッページ平均を押し下げる効果があります。

もちろん、この戦略に東証一部銘柄シグナルが入ってくれば、

当然スリッページはだいぶ小さくなる可能性大です。

9:15
今はあくまで実験している段階ですので、負けてもよし。

リスクを抑えつつ、焦らずじっくり、淡々と、がモットーです笑

先日「淡々とという言葉が好き」というコメントをいただき、

嬉しかったですね~笑

ひとまずは例によって9:30まで放置です。

実は今は、先日アビックスで比較的大きく取れた分がありますので、

その分をテストにまわしているような感じだったりします。

9:25
ふと思ったのですが、

逆指値戦略でかなり指値ライン近くで寄った場合(前日比大幅+で寄った場合)には、

もしかしたら成行という選択肢もあるのかもしれないですね~。

このあたりは後で検証してみようかな、と思っております。

9:30
ここで分足のセット完了です。

先日からの持ち越しは現時点で含み益減少、

今日の仕掛け分は若干含み益という感じでしょうか。

完全に放置で行きたいと思います笑

10:50
分足は今のところ約定なし、

今日の仕掛け銘柄も±0近辺と動きなしです苦笑

ただ、シストレ側で保有中だったウィズが利確ラインに到達して約定、

シストレ側はひとまず+3.5万という感じです。

13:00
書かなくても分かるかもですが、

日頃お世話になっている銘柄Aが盛り上がってきました笑

…この銘柄が荒いのは、ここからです(ぇ

とはいえ、無感情に行くためにも放置スタイルです笑

14:00
日経は下がっていますが、

意外とシストレ的には悪くない地合です。

結構新興に資金が入ってきた印象でしょうか。

やはりといいますか、日経平均の数字はあてになりません苦笑

15:00
しかし、今日も銘柄Aの引け間際の攻防には見応えがありました汗

ここで買っている人、売っている人はどういう心理なんだろう、

と勝手に妄想しながら、

下がっている板を見つつも客観的に眺めていました苦笑

分足は残念ながら約定なしですが、

シストレ側はひとまずはプラ転、

悪くない地合だと思っています。

9月22日の株システムトレード取引履歴

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: +35,000円 / 約定: 2銘柄 / 保有: 2銘柄(含み+17,900円) / 約定率: 88.9%(8/9)
通算: +20,400円

・分足
本日: ±0円 / 約定: 0銘柄
通算: +9,700円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/516-20d6a83e

トラックバック

コメント

[C284] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C285] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

グラフィを見ていただき恐縮です、

2012~2013年は、正直誰でも勝てる地合だったというのが大きいですが、

私自身、シストレを始めてから最も利益が出た年でした汗

ただ、2007~2008年あたりに結構負けておりましたので、

ある意味一部損失を取り返していた意味合いもあった、という感じかもしれません苦笑

あとはやはり、以前のグラフィには裁量の成績も含まれてしまっていたため、

今後はシストレ成績に絞ってグラフの更新は考えております。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-09-24 05:18
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR