Entries

9/19の株システムトレード結果

相変わらずダウが強いですね~。

あとはとにかく新興への資金流入、

これを期待したいところです笑

9:20
まずシストレの方は、

昨日引けで決済しそこねたアビックスがなぜか結構ギャップアップ汗

226円→250円で帰ってきてくれまして、

+1万ほどを確保です。

ただ、新報国製鉄で損切りがあり、-0.2万ほどという感じでしょうか。

シストレ側は1銘柄約定しています。

そろそろ分足のセットです笑

9:30
ここで分足のセットを完了です。

1銘柄約定しましたが、

すでに結構上がっている位置で約定しましたので、

ロスカットになった際には結構くらいそうです苦笑

そして…恒例の放置スタイルです(ぇ

9:35
ちなみに、例の新長期順張り買い戦略ゴッドNISA(※仮称笑)のシグナルは、

今のところまだ出ていません。

トレシズ戦略の中でも仕掛けタイミングが最も遅い戦略なので、

シグナルが発生するということは本格上昇トレンドの最中と読みます。

こちらも仕上げを急ぎたいと思います汗

…もちろん、ゴッドNISAなどという戦略名にしましたら怒られてしまいますので、

この名前はあくまで仮の通称です笑

10:15
ひとまず株のほうは放置して戦略開発に戻っています笑

なるべくですが楽な方法の追及、

これを目指していきたいところですね~。

12:15
しかし、ドル円109円台ですか…汗

株的には好材料なのかもですが、

円安が進みすぎても物価高など厳しいと思うんですが、どうでしょうか。

分足の方は、

うーん、かなり微妙な結果です苦笑

構造計画研究所が、分足の安値を割り込んだ後に暴騰し、

ストップ高気配に苦笑

分足は-16,500円という感じです。

ロットが小さいので引き続き何も感情がないというのが事実ですが苦笑、

損切りラインに関しては研究の余地ありという感じでしょうか。

シストレの方は、

1銘柄約定で、現時点での含み益は+1万という感じになっています。

18:00
最終的には買い戦略側は1銘柄、分足も1銘柄の約定でした。

構造計画研究所は、

一応仕掛け条件には該当しているため指値の逆指値、成行の逆指値の両方で発注していましたが、

1950円頃から寄らずにストップ高となったため約定せず、

という感じでしたね~。

仕掛け位置にもよりますが、指値の逆指値、成行の逆指値問わず、

ブレイク狙いの戦略では約定しなかった可能性大だと思います。

1950円近辺を付けた後の特買いに気付いた上で即成行にしていれば、

比例配分の目は多少あったかもしれませんが、これは放置スタイルですと無理ですね苦笑

…正直なところ、分足での損切りがもったいない感じですが苦笑

とはいえ、完全に現行のルール通りなのでやむなしで、

この順張り買い戦略のシグナル銘柄は悪くない、

と思うことにします笑

分足の損切りラインは、今後の研究課題と言えるかもしれません。

シストレ側では1銘柄約定し、

現時点での含み益は+2万となっています。

トータル的にはかなりいい相場になってきたのではないでしょうか、

フルスロットルです笑

週末に、新戦略の追加を考えます。

9月19日の株システムトレード取引履歴

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: +9,900円 / 約定: 1銘柄 / 保有: 1銘柄(含み+20,000円) / 約定率: 85.7%(6/7)
通算: -14,600円

・分足
本日: -16,500円 / 約定: 1銘柄
通算: +9,700円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/515-b387f194

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR