Entries

9/18の株システムトレード結果

ついに日経がひとまずは16,000円を超えてきましたね~、

これは楽しくなってきました笑

日経は寄りから大幅高なので、

当然保有銘柄も…





…爆下げ(ぇ

もはや恒例と化していますが苦笑

なんでやねん、ピシッとつっこみたくなる感じではありますが、

現在新戦略ではまだ東証一部シグナルをほぼ出していませんので、

このあたりが影響している感じかもしれません。

ロジックの完成を急ぎたいところですね~。

ひとまず保有の本多通信工業はロスカットに引っかかり、

シストレ側は-800円です。

…この負け幅なら、まあよしですね笑

9:40
分足では1銘柄約定し、

ひとまずは多少の含み益スタートです。

10:20
日経が高値を上抜いてきましたね~、

これは…本格上昇相場到来の予感を感じずにはいられません(コラ

ここでシストレ側で1銘柄約定です。

分足側の含み益は現時点では+2.3万ほどとなっています。

10:40
ここで、分足保有銘柄にて、

怒涛のナイアガラが汗

1分で20ティック下がりました苦笑

まだ損切りラインには到達していませんので、

引き続き放置です苦笑

ロットが小さいというのはいいことです(ぇ

10:50
今日はJASDAQ、マザーズは上がっていませんので、

日経大幅高とはいえ、

シストレで結果が出なくても悲観する地合ではないと思いますね~。

新興は遅れて動く場合が多いので、

焦らずじっくりです笑

13:30
アスカネットやミクシィあたりはなかなか強いですが、

正直大型株以外上がっていないような地合でしょうか。

ギャップダウンが多く、見た目以上に難しい相場という印象です苦笑

分足の保有はさきほど壮絶なナイアガラを起こした1銘柄のみで、

こちらの方は多少は持ち直したようです。

15:00
今日の相場は、本当に何が上がっているんだ?という感じでしたね~苦笑

これは、勝てません(ぇ

とはいえ、日経が順調に上がってくれれば新興への資金流入も期待できると思いますので、

リスクは抑えつつ、じっくり継続していきましょう笑

ただ、分足だけは手ごたえが悪くないですね~。

分足での保有はアビックスだったのですが、

もはや嫌がらせとしか思えないほど、

しょっちゅうナイアガラがあります苦笑

…まさに阿鼻ックス叫喚(コラ

一昨日、前日とナイアガラがあったので、

今日もそういう心理が参加者にあったのかもしれません。

とはいえ、ロットが軽いので個人的には今回は無感情でしたが笑

シストレ的にはおそらくですが、こう感じるぐらいのロットがいいんだな、と思います。

なお、シストレ側のアビックスのスリッページは0.4%程度でした。

9月18日の株システムトレード取引履歴

■本日の結果(テスト段階なのでロットは軽めです。)

・新買い戦略(名前は考え中です。) ※逆指値ライン+5%の指値指定逆指値
本日: -3,800円 / 約定: 1銘柄 / 保有: 1銘柄(含み-8,800円) / 約定率: 100%(5/5)
通算: -24,500円

・分足
本日: +9,600円 / 約定: 1銘柄
通算: +26,200円

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/514-b24b184b

トラックバック

コメント

[C280] 分足について

いつも勉強に拝見させていただいております。
分足について質問しても宜しいでしょうか?
分足も9時半ごろには全て指値注文をセットしておいて約定も損切も利確もすべてルール通りに行っていらっしゃるという事でしょうか?
場注はあまりみないで放置スタイルというのを私も理想だと思っておりますので是非参考にさせていただけたらと思います。
  • 2014-09-18 14:10
  • いつや
  • URL
  • 編集

[C281] Re: 分足について

いつや様コメントありがとうございます。

分足は、なるべくルール通りにやろうとしていますが、

現時点では試行錯誤があり、「完全にルール通り」というよりは「ほぼルール通り」という感じです苦笑

基本ルールは以下の通りです。
http://toresyz.blog.fc2.com/blog-entry-511.html

私の手順としましては、

(1)前日にブレイクアウト系買い戦略のシグナルを抽出し、CSVを保存しておく(仕掛け対象は、最終日シグナルで「仕掛け」と表示されたもののみです。仕掛け株数も指示通りにします。)
 ↓
(2)当日9:30に、仕掛け銘柄の分足の高値をチェック。シストレ側で約定していない銘柄のみ、「分足高値+1Tick以上になったら成行で買いという逆指値注文」を入れる
 ↓
(3)あとは時々メールを見て、約定銘柄があったら「当日安値以下になったら成行で売りという逆指値注文」を入れる。ただし、約定値と当日安値に10%以上の開きがある場合など隔たりが大きい場合には、手仕舞いラインを当日安値ではなく、直近の安値に引き上げる場合があります。
 ↓
(4)あとは基本は14:50あたりまでは作業がありません。
・ストップ高張り付きだったら持ち越し
・そうでなければ大引けで手仕舞い
ここはちょっと迷っていまして、ストップ高到達で手仕舞いの方がいいのか、それとも大引けまで待つ方がいいのかで悩んでいます苦笑
ただ、ストップ高到達を監視するのも大変なので、ここはあきらめて大引けでストップ高だったら夜間PTSでさばく、といった方法を採用しようかな、とも考えております。

このあたりはもうちょっと研究が必要ですが、

現状は以上のような感じです。

ただ、あくまで個人的な手法ですので、

あくまで参考程度にとらえていただければ幸いです汗
  • 2014-09-18 15:37
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C282] ご回答感謝します

さっそくのご回答ありがとうございます。
なるほど、前日段階での仕掛け銘柄の中からピックアップするというのはとても参考になりました。
これからも勉強させていただきながら自分のスタイルを探していきたいと思います。
先生の「・・・淡々と」 の口癖すきですvv
お時間くださいましてありがとうございました。
  • 2014-09-18 21:04
  • いつや
  • URL
  • 編集

[C283] Re: ご回答感謝します

大変ありがたいお言葉をいただき恐縮です汗

ご自身のスタイルの確立、応援しております。

淡々と、もありがとうございます笑

ある意味私自身に言い聞かせている部分もありますが、

目指しているスタイルがやはり淡々とトレードを続けること、という感じです。

今後ともよろしくお願いいたします。
(先生は恥ずかしいので、トレシズさん程度で大丈夫です笑)
  • 2014-09-19 08:44
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR