Entries

8/7の株システムトレード結果

これはなんといいますか…

JASDAQに超低位株祭りが来ていますね~苦笑

地合も冴えないせいか、

資金が一極集中しているような印象を受けます汗

先日インしましたジェクシードのポジションをまだ持っていれば…

という妄想も膨らみますが(コラ

ジェクシードは前違う会社名だったような気がしましたが、

調べてみますと、旧BBHですね~。

今日も引き続き、分足の法則その5の、

「日経が軟調な時は低位株を狙え」

を採用です笑

なお、こういった低位株はどうスクリーニングすればいいかといいますと、

売買代金制限のチェックをまず外します。

その上で、株価制限の下限を20円、上限を150円などにする感じですね~。

こういった低位株は、当日出来高が急に増える場合が多々ありますので、

下手に売買代金制限を入れてしまうとシグナルを抽出できなくなる場合があります。

あと、株価10円台のキムラタンやランドなどは発行株数が多すぎて値動きが重い場合が多いので、

個人的にはさすがに分足でも20円以下の銘柄は避けています苦笑

まず最初にインしましたのは、

ブレイクアウト系買い戦略のシグナル、レカムです。

一瞬おっ?と思う動きはあったものの、

…すぐに失速汗

-9万と、今日最大のロスカットです苦笑

8/7の株システムトレード取引履歴(1)

今見返してみますと…



181円で指した利確の指値が…むなしいです(ぇ

次にインしましたのは、

昨日お世話になりましたミナトエレクトロニクスです。

ややロットを間違えてしまった感がありますが苦笑、

低位株祭りのおかげで無事上昇し、+34万です。

この銘柄は明日決算とのことですが、

どういう決算が出るんでしょうか苦笑

8/7の株システムトレード取引履歴(2)

ミナトエレクトロニクスよりもちょっと先に、

同じくJASDAQ低位株のダイヤ通商の分足高値上抜きのタイミングでインしていました。

こちらもストップ高近くまで行き、+16万ほどです。

8/7の株システムトレード取引履歴(3)

仕掛けすぎかともおもっていましたが、

調子に乗ってプロルートにも仕掛けていました(コラ

こちらは慎重にということで、+4万ほどで撤退です苦笑

8/7の株システムトレード取引履歴(4)

今日は正直低位株さまさまという感じですが、

実はこれ以前に、テックファームやアクセルマークでの損切りがあり、

細かい損切りは結構やっている感じです苦笑

分足トータルでは+34万ほどで終了です。

仕掛けている銘柄を分析してみますと、

たいていの銘柄が、仕掛けた瞬間に前日比プラスの銘柄です。

こういった意味では、個人的には分足では順張り派なんでしょうね~汗

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【ボックストレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/485-4a718571

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR