Entries

8/1の株システムトレード結果

さて、月も替わって8月相場ですね~。

…と、思いきや…



なんですか、このダウ-300っていうのは苦笑

と言いつつ、

日経の寄りは思ったよりは売られなかったな、という印象でしょうか。

9:10
実は昨日の引け間際に、逆張り買い戦略のシグナルを使い、

話題の宮越を仕込んでいました(ぇ

ダウ下げの影響で安く寄るんだろうなぁと思っていたのですが、

なぜか前日比プラスの寄り付き汗

意外でしたが、手堅く+1.7万ほどの利確です。

8/1の株システムトレード取引履歴(1)

9:15
リバウンドなるかどうかという地合ですが、

個人的には分足ではなかなか苦手とする地合です苦笑

ひとまずはしばらくは様子見という感じでいきたいですね~。

10:50
次にインしたのは分足高値上抜きのサイバーダインです。

本当は前日陽線銘柄は荒いので避けたかったのですが、

いろいろスクリーニングをしましても、

あまり銘柄がみつからなかった、というのが実情です苦笑

ただ普通にブレイクしてくれまして、+3.6万ほどの利確です。

8/1の株システムトレード取引履歴(2)

11:10
サイバーダインの利確につられてついついミクシィにも仕掛けてしまいましたが、



マザーズ指数の下げにつられてあっさり損切り苦笑

ミクシィでは-2.2万で、

分足トータルでは+3.1万ほどとなっています。

今日は苦手相場だと思ってますので、

意図的にロットを落としています苦笑

11:40
全体的に見ますと、新興が結構冴えない感じでしょうか汗

超低位株だけはやや活況、といった感じです。

スクリーニングの結果、

後場はJASDAQの銘柄T、マザーズの銘柄Mに注目していきたいと思います笑

16:00
一応後場も監視はしていたのですが、

個人的に分足で入る銘柄が見当たらず汗

注目していた銘柄はテックファームとMCJでした。

テックファームはノイズが大きく、仕掛けていたら損切りになった可能性大だった気がします汗

ただ、ブレイクをにおわせるいい形ですね~笑

ミクシィはもちろんですが、

相当ひさびさにエニグモなどもブレイクしてきましたね、

今後シグナル対象になるかもしれません。

まあ苦手相場というのもありますし、

待つも相場ということで、+3.1万と小幅ではありますが、

負けなかっただけよし、と思うことにしたいと思います苦笑

なぜ分足で苦手相場と書いているかといいますと、

個人的には分足では順張り買いメインで戦っておりまして、

今日は逆張り買いで戦うべき地合だと思われたためですね~。

そういえば、一瞬にして相場判定がボックスに変わりました苦笑

先日3日ほど出た上昇トレンド判定は、ノイズの部類ではないかとは読んでいます。

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【ボックストレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/481-6ddaf001

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR