Entries

7/30の株システムトレード結果

ダウ下げでどうなるかと思いましたが、

これは…思いのほか強いですね~。

上昇トレンド判定、今のところ当たっています笑

…いや、普通に気のせいかもしれませんが苦笑

まずは先日強かった日本通信にインしましたが、



あっさり失速(ぇ

この銘柄はそういえば、明日決算でしたね~苦笑

ちょっと選別をミスってしまった感じです汗

7/30の株システムトレード取引履歴(1)

気を取り直して、

ブレイクアウト系戦略のシグナルを抽出です。

次にインしたのは直近強かったアスカネットで、

ひとまずインしてから珈琲を入れに行っていました(コラ

どうなったかと思って戻ってきてみますと…



火柱が滝汗

利確予定ラインよりだいぶ上で利確できたので助かりました苦笑

細かい損切りもありましたが、

現時点で分足は+69万ほどとなっています。

7/30の株システムトレード取引履歴(2)

調子に乗るとやられますので、

これからの時間はロットを落とした上で、

「ブレイクアウト系買い戦略の逆指値を分足の高値ラインに引き下げたらどうなるか?」

という検証をしていきたいと思います笑

しかし…

なんといいますかこれは、

新興のブレイクアウトが結構機能しだしてきた感じですね~汗

ちょっとシストレ戦略の成績に期待したいところです(コラ

次にインしたのはブレイクアウト系買い戦略のシグナル、

フリークアウトの分足高値上抜きのタイミングでテスト的にインです。

こちらもあっさりブレイクし、+3.2万ほどの利確となりました汗

今日はなんといいますか、個人的にはここ最近で一番やりやすい地合かもしれません苦笑

分足の法則の、

「買いは前日陰線銘柄を狙え」

が結構効いている感じがしています。

7/30の株システムトレード取引履歴(3)

後場は、ひとまず徹底的にスクリーニングをし、

分足高値ブレイクの4565そーせいにロット軽めでインです。

…まったくどうなるかは分かりませんが苦笑



そしてあえなく失速(ぇ

4665→4590×200株で、-1.5万ほどの損切りです。

今日はあと1銘柄だけ試して終了予定です。

7/30の株システムトレード取引履歴(4)

そして、先ほど最後に仕掛けました銘柄が、

分足の高値を無事超えてきまして、

現時点では+3万ほどの含みになっています。

損切りになってもそこまでの損失は出ない予定のロットですので、

この銘柄をできるだけ引っ張って終了ということにしたいと思います苦笑



後半は、ミクシィが垂れてきた影響でしょうか、

全般的に冴えないですね~苦笑

保有も損切り間近です汗



保有は放置ですが、

現在は全然関係ない、沖電線などの動きを見ていたりします(ぇ

大豊建設など、建設も調整中ですが、

このあたりに資金が戻ってくるのかどうか?

が結構興味深いところです笑

そして、保有はワイヤレスゲートでした。

一瞬今日の分足の高値6250円を超えてきて「おっ?」と思ったのですが、

根強い売りが苦笑

ひとまず慎重にということで、+1.6万ほどで放出です。

後半は冴えない感じでした苦笑

7/30の株システムトレード取引履歴(5)

株価が順調に上がっている時に、

なぜか大量に売りが降ってくる時が多々あります。

こういった時に、

「売らなきゃもっと上がるじゃん!」

という発想が沸く時も正直あります苦笑

ただこれはやはりといいますか自分のエゴで、

売ってる人にとっては、それなりの理由があるわけなんですよね~汗

個人的には最近特にこのあたりを客観的に分析することを目指しておりまして、

またこの経験をシストレ戦略に生かせたらいいな、と思っております。

そういえば、今日は株システムトレード情報局ですね~。

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/479-7618c48c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR