Entries

7/29の株システムトレード結果

昨日はトレンド判定フィルターが上昇トレンドに変わりまして、

実際どういう動きになるのか?

が非常に興味深かったのですが、

今日の相場を見る限りではひとまずは正しい判定のように思います笑

前半は私用でちょっとドタバタしておりましたため10時過ぎからのインでしたが、



ミクシィやサイバーダインは既に飛んだ後苦笑

ここ最近売買している銘柄が飛んでいる印象を受けますが、

気をとりなおしてスクリーニング開始です汗

まず売買しましたのはフリークアウトでしたが、

ちょっとノイズが大きく、小幅な損切り。

その次に入ったのは分足高値ブレイクのDWTIですが、

これも想定外に押してしまい、

相当小幅な利確です苦笑

7/29の株システムトレード取引履歴(1)

しかし…



逆指値に引っかかった後、

DWTIは大幅に上昇汗

ものすごくありがちですが、

「自分が投げたそこが底」

を素で体現しています苦笑

だた、気を取り直して最後にインした日本通信が、

無事分足の高値をブレイクしてくれまして、

本日は+9万ほどで終了です汗

7/29の株システムトレード取引履歴(2)

ニッパー様も注目しておられる宮越ですが、

実は私も注目しておりました苦笑

一時ストップ安をつけるなど相当恐ろしい動きをしていましたね~汗

分足逆張りでも今の位置で入るのはちょっと恐ろしすぎる、

そんな印象です苦笑

これは最近思うことなのですが、

たとえばブレイクアウト系の買い戦略ですと、

直近10日間の高値超えなど、結構な高値で仕掛けるシグナルを抽出します。

これはもちろん前日段階でシグナルを抽出しているため、

当日の値動きが分からない段階でシグナルを抽出しているため、

という理由もあります。

ただ、今日のDWTIのように、

分足の高値を超えたら一気に勢いが付き、ブレイクするような銘柄もあります。

もちろん、分足の高値を超えたからといって長期の高値をブレイクするとは限らないわけですが、

今日のDWTIですと、逆指値を12:30の段階での高値あたりに切り下げておけば、

スリッページも軽減されますし、はるかに安く買うことができたわけです。

…個人的にはとれていませんが、そこは度外視してください苦笑

今日のDWTIのチャート形は、順張り買い戦略でシグナルが発生しやすい形です。

そのためどちらかといいますと、

当日にお時間のある方は有利、という印象を持っております。

このあたりは断言できることではないですが、

ただ私自身がトレードをやっていないと分からない部分でもありますので、

引き続き実弾で検証していきたいと思っております笑

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/478-6fcf1ca2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR