Entries

7/8の株システムトレード結果

NYダウは若干調整といった感じでしたが、

引き続き淡々とです笑

9:00
某不動産銘柄は1円高での寄付です。
この地合ではなかなか健闘している部類かもしれませんね~。
まったくどうなるかは分かりませんが、
ひとまずは放置です笑
損切りで-4万ほども視野に入れておく、といった感じでしょうか。

9:15
売りで入ってもいいのですが、
なかなか入りにくい地合です苦笑
分足の基本は買いで、
日経が下げている時は様子見が鉄則ですね~。

9:40
日経が反発開始ですね~。
不動産銘柄も、損切りまで2Tickラインまで押しました苦笑
とはいえ、今日の調整は必要な調整、という感じがしますね~。
買いのスクリーニングを開始です笑

11:15
今日の分足は小幅な損切りが多くなかなか苦戦していますが、
ここでブレイクアウト系シグナルのハピネットが利確になり、
トータル+4.2万まで浮上です苦笑
…ハピネットという銘柄は初めて売買しましたが(コラ
最近は、高値圏ブレイクアウトの値が、以前よりは持つようになってきた印象があります。
ちなみに負けたのはアイフル(売)、アコム(買)、ハピネット(買)で-8万ほどです苦笑
1勝3敗という相当微妙な勝率ですが、勝率は収支と直結しないと考えています。
勝率よりも、「損小利大」が何よりも大事だと考えます。
7月8日の株システムトレード取引履歴(1)

11:20
保有中の不動産銘柄は+3Tickほど、
調整が続いていますが、下がってもいないので放置です苦笑
現時点ではバイオ1銘柄、不動産1銘柄をロット小さめで保有しており、
含み益は+2.7万となっています。
今日はこの2銘柄の手仕舞いタイミングのみで、
分足のあとの新規建は終了予定で考えています。

11:55
そして恒例の分足のネタシリーズです笑
トレード日記側の仕掛けは、
「ロットが大きすぎるんじゃないの?」
と思われているかもしれません(ぇ
ただこれは個人的な所見で恐縮ではあるのですが、
結構損切りラインを緻密に計算しています汗
損切りラインは分足の直近の安値などに置き、
「もし損切りになった場合でも、-20万以内の損失に抑えられる可能性の高いライン」
で損切りができるように計算した上で仕掛けているような感じです。
損失の許容範囲は個人差があると思いますので、
このあたりは調整が必要だとは思いますが、
「勝った時よりも負けた時のことを考える」
というのが個人的なスタイルですね~。

13:15
日経がだいぶ戻りましたね~。
保有の方は、
不動産は+6Tick、バイオは+1Tickとなっています。
不動産の方は、ブレイクなるか?という局面です笑
…そして、上値抵抗に5万株の買いが汗

13:40
ここ最近シストレでシグナルが出ていましたマザーズのNTTデータイントラマートですが、
シストレでは仕掛けますが、
分足では仕掛けません(ぇ
これはなぜかといいますと、
実際に売買しているとよく分かりますが、
板がスカスカなので計算通りに損切りできないためですね~苦笑
しょうがない部分もあるのですが、
スリッページが避けられない銘柄ではないかと推測します。
この銘柄は時価総額2216位ですので、
先日ブログに書かせていただきました
「JASDAQ・マザーズ銘柄のみ時価総額2000位以下は除外する」
という手法は、スリッページ対策になりそうな気がしています。
> 新興市場の時価総額下位を除外した結果は?

14:00
ここで保有のエリアリンクを利確、シンバイオ製薬を損切りで、
+4万ほどを確保です。
エリアリンクは上値抵抗の145円をいい感じで食っていたのですが、いまいち伸びきれず汗
1銘柄に固執してもしょうがないので諦めます苦笑
分足トータルは+8.2万という感じで終了です。
7月8日の株システムトレード取引履歴(2)


■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/464-8df7902a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR