Entries

7/7の株システムトレード結果

さて、相場再開ですね~。

そういえば今日は七夕。

七夕から連想できる銘柄は何かあるのか?と妄想しつつも、

引き続き分足を交えてです笑

9:00
先日から保有の某不動産系銘柄は、
何のサプライズもなく同値で寄り付きです苦笑

9:05
ただ、想像以上に売買代金が多くなっており、
現時点で先日の半分ほどの売買代金があります汗
個人的に分足シストレでは特に当日の売買代金を重視しておりまして、
なるべくですが当日の売買代金が先日よりも増えている銘柄を狙うようにしています。
保有は多少上がっているので、
まったくどうなるかは分かりませんが無理に回転させる必要もなく、
またロットも小さいので放置です(コラ

9:10
そういえばこの土日でコキュートス_トレイル(L)の開発を進めておりまして、
最新の個人的な考えを詰め込み、
かつ従来戦略とは組み方を結構変えてある独特な内容になってきました笑
ベースが出来上がってくると戦略開発はより楽しくなってきますね~。

9:50
保有銘柄がまったく動かないため、再度スクリーニング。
今日も地合がいいので、シンプルに高値圏ブレイクアウト戦略のシグナルを採用です。
2銘柄に仕掛け、
ひとまずはかたわれのKLabを利確で+7.3万ほどを確保です。
利確ラインは慎重に前日高値より下にしておきました。
7月7日の株システムトレード取引履歴(1)

9:55
おっと、続けざまで日本通信も約定です笑
今日の日本通信にシグナルが出ているブレイクアウト系買い戦略は多いのではないでしょうか?
コキュートス_トレイル(L)でもシグナルが出ていました。
ブレイクの瞬間を見ていましたが、
さすがに板が厚い銘柄のため滑らなかったようですね~。
こちらは+4.9万ほどで、今のところ分足トータルは+12.2万ほどです。
7月7日の株システムトレード取引履歴(2)

10:00
最後の保有である不動産系銘柄は、
あまり動きはないですが現時点では+1.5%ほどとなっています。

10:30
ここで保有の不動産銘柄に比較的大き目の買いが入り、
ブレイクなるか?という展開になってきました。
分足はとにかく損小利大がテーマだと考えておりまして、
利はある程度は引っ張らないといけないとは考えております汗
利が乗っている時間を耐えるのは結構もどかしいのですが苦笑

10:40
ここで、安易に空売ってしまったアイフルが瞬間的に上昇し、損切り汗
ただロットは抑えているので被害は-0.6万ほどと軽微です。
トータルは+11.6万ほど、
ちょっと回転数が多くなりすぎましたので、
あとは保有銘柄を1つ残しまして休憩です笑
7月7日の株システムトレード取引履歴(3)

11:10
ここで気づきましたのは、


日本通信もKLabも利確が早すぎましたね苦笑
ただ一応別枠シストレ戦略では保有しておりますので、
よしと思うことにします苦笑
ただ、さきほど検証しましたところ、
シストレ戦略で日本通信にシグナルが出ている戦略は実際多いので、
これは成績が楽しみになってきましたね~笑
高値圏ブレイクアウト系買い戦略をお持ちの方の場合ですと、
今日は結構いい地合なのではないか、と推測しております。

13:10
保有銘柄は+4Tickほど、
現在は上値抵抗にアタックしているような状態です。
そして…上値抵抗に10万株の買いが汗
本当に強い銘柄は、
なぜか板が厚い方向へ進むとは思っていますがどうでしょうか。

14:10
…なんといいますか…
今日のシグナルは全て当たってるんですが、


決済タイミングが最低ですね苦笑

14:20
ここで保有の不動産系銘柄、エリアリンクを+4.5万ほどで利確です。
仕掛けタイミングはいいものの手仕舞いタイミングが悪い一日でしたが、
まあ、こんなもんだろう、と思うことにします苦笑
本日の分足は+16万ほどで終了です。
7月7日の株システムトレード取引履歴(4)

19:00
最終的には再度不動産系銘柄に仕掛けてしまい(コラ、
+1.8万の含み益で終了です苦笑
この最近の地合は、シストレでも分足でも戦いやすいですね~笑
今まで動いていなかった高値圏ブレイクアウトが効きだしています。

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/463-7930b613

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR