Entries

7/4の株システムトレード結果

ついにNYダウが17,000ドル突破で日経先物も大幅高と、

本当にいい地合ですね~笑

2014年1~4月は何だったのかという感じですが苦笑

9:00
日経大幅高の影響を受け、
私の買い保有銘柄にも期待が高まります。
保有を確認してみますと、


おお!かなりきてます!



見事なまでの特売り(ぇ

日経平均上昇の恩恵はゼロといいますかマイナスに作用しましたが、
先日から持ち越しのオンコリスバイオは+4.2万ほどでの決済です苦笑
7月4日の株システムトレード取引履歴(1)

10:20
地合がいいため、
今日は普通に順張りブレイクアウト系のシグナルを採用で分足です。
ブレイクのユニバーサルソリューションシステムズに仕掛け、
+10ティックでの利確で+7万となりました。
これで本日は+11.2万ほどです。
7月4日の株システムトレード取引履歴(2)

10:30
ここで恒例の分足に関する小ネタです笑
私の場合ですと分足では結構ロットを上げていますので、
同時に保有する銘柄は1~2銘柄に抑えるようにしています。
これは何といいますか、監視に結構気を使いますので、
1つのカゴに盛りすぎると監視しきれないためですね~苦笑
また、寄り天時など、相場の方向性が意図と逆に行ってしまった際に損失幅が大きくなりがちなので、
リスクを抑える意味でも同時保有銘柄数は減らしています。
これは純粋なシストレとはちょっと違った考え方かもしれませんね。
ただ、分足と純粋なシストレとで銘柄分散数は変わるものの、
「総仕掛け金額は許容リスクの範囲内に抑える」
という意味では共通しているかもしれません。

13:00
今日最後の分足で、
今度は安値圏順張り買いのシグナルを抽出です。
ちょうどオンコリスバイオのシグナルがあった点と、
今日の高値870円に迫っていましたので、
ブレイクのタイミングでインです。
相当小幅ですが、一瞬で利確となりました汗
今日のギャップダウン分は取り返せた印象ですね~苦笑
今日の分足は珍しく2戦2勝、+15万ほどで終了です。
7月4日の株システムトレード取引履歴(3)

13:20
前半はSBI、後半はライブスターでしたが、
なんで使い分けているのかといいますと、
単に差金決済の問題です苦笑
SBIでは現物でやっておりますので、
同一銘柄は1往復以上しにくいんですよね汗
今回は比較的ロットを抑えてますので問題はないのですが、
ロットが大きいと余力を使い切ってしまい、
買→売→買
の後、決済ができなくなってしまいます苦笑
また、ライブスターはOCO注文が非常に便利なので、
どちらかというとライブスターの方が楽だとは思っています。
また、信用余力無限回復も便利なので、
スイングしない場合の分足では信用取引の方が便利だとは思っていますね~。

15:00
終了予定でしたが、
順張り系買い戦略で1銘柄縁のある銘柄を見つけてしまい、
分足スイングで某不動産系銘柄にインです(コラ
含み益は+0.9万ほどで終了です苦笑

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/462-5efc7a20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR