Entries

7/3の株システムトレード結果

今日は逆張り分足のテストです。

9:40
まずは逆張り売りからで、
アイフルの空売りで+6万ほどをゲットです。
…相当チキンな位置で利確していますが苦笑
負けよりはいいと思うことにします笑
7月3日の株システムトレード取引履歴

10:00
アイフルよりも前に某バイオ系銘柄で逆張り買いで小ロットインしていましたが、
…正直なところアイフルの動きに集中していましたため、
こちらのバイオは全く見ていませんでした苦笑
現状はどうなっているか見てみますと…


なぜか分足で大陽線を付けて上がっていました汗
現在の含み益は+6万ほどとなっているようです。
こちらはロットが小さいため負けてもたいしたことはなさそうなので、
あとは放置で開発に戻ります笑

10:10
いろいろな株システムトレードブログを巡回させていただいております限り、
今年5月までのDDから回復されてプラス収支になられている方も多いようで何よりですね~笑
このままいい地合が続いて欲しいものです笑
また、人によってポートフォリオは異なりますため、
たとえDDから回復していなくても焦る必要はない、
というのが個人的な考えですね~。
何よりもまず、継続しつつ学び続けることが大事だと考えております。

10:20
小ネタで、分足逆張りについて。
個人的にどういう銘柄を抽出しているかといいますと、
逆張り売りは前日陽線の銘柄を抽出する場合が多いです。
逆張り買いは、前日陰線の銘柄を抽出する場合が多いですね~。
これはバックテスト結果から明らかなのですが、
上記のような銘柄の方が勝率が高いためですね。

14:40
完全に放置していましたが、
分足で保有しているバイオを見ましたところ、
一時的に強烈な押しがあったものの盛り返しており、
引き続き含みは+6万ほどのようです苦笑
場を見てましたら投げさせられたかもしれませんので、
たまには放置もいいのかもしれません(ぇ
チャートの形的に、強さを維持するようなら持ち越したいところです。

14:50
またまた分足に関する小ネタです笑
私の場合、純粋なシストレではあまり決算スケジュールをチェックしませんが、
分足の場合ですとロットが大きいため、
持ち越す際には確実に決算スケジュールを確認しています苦笑
http://kabuyoho.ifis.co.jp/
決算日の持ち越しは何が起こるか分かりませんので、
基本避けるようにしていますね~。

15:00
保有のバイオ銘柄は+7万の含みで、
ひとまずは持ち越しとなりました。
含みはまったくあてにはしていませんが、
マイナス引けよりはいいですね苦笑
今日は無難な結果に終わり、ホッとしたというのが正直なところです笑

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/461-e71572d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR