Entries

6/9の株システムトレード結果

日経は完全な寄り天で調整気配でしたが、

意外と順張りに向いた地合でしたね~笑

値上がり率ランキング上位に新興銘柄が台頭し、

DDSなど結構多くの銘柄が暴騰した悪くない地合でした。

別枠運用戦略も、今日は利益が出ていますね~。

そういえばユーザー様からお問い合わせをいただいたのですが、

わらしべハイパー2とクレイモアはどっちがいいのか?

についてです。

この2つは個人的にも優先順をつけるのが難しいです苦笑

クレイモアは完全な逆張り、

わらしべは逆張りメインですが、基本成行での仕掛けなので場合によっては順張り要素も含みます。

そのためですが、

純粋な逆張り買い&DDの小ささをお求めの方はクレイモア、

それよりはシグナル数や過去の通算利益率を重視される方はわらしべ、

という位置づけではないかと考えております。

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/443-8a480f45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR