Entries

6/4の株システムトレード結果

ひとまずはコキュートス(L)に同梱予定のトレンド判定フィルターを仕上げてみました。

特に意味はないのですが、

日経平均・TOPIX・ジャスダックインデックスの3つが出力されたらそのトレンドと判定されたということです笑

トレンド判定フィルター

引き続き作業を進めたいと思います汗

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/440-b285f27e

トラックバック

コメント

[C258] 使われている証券会社は・・・?

トレシズさま、おはようございます。
いつもトレジスタのブログで勉強させて
頂いています。

毎回内容が濃いので
毎日楽しみに拝読しております。

ちょっとお尋ねしたいのですが、
お使いになっている証券会社は
どちらになりますでしょうか?

もしよろしければ
お答え頂けるとうれしいです。
  • 2014-06-05 06:52
  • にっし~
  • URL
  • 編集

[C259] Re: 使われている証券会社は・・・?

にっし~様コメントありがとうございます。

また、大変ありがたいお言葉を頂き励みになります笑

使っている証券会社は、

■シストレ側
・ライブスター(これがメインです。)
・GMOクリック
・カブドットコム

■分足や、テスト的なものの場合
・SBI
・松井

という感じです。

好みといいますか慣れもあるのですが、

ライブスターとSBIを多用しています苦笑
  • 2014-06-05 11:21
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C260] クリック証券の・・・

トレシズさま、ご回答ありがとうございました。

実は私も現在ライブスター証券を使っています。

で、私ライブスター証券からクリック証券への
乗り換えを検討しているのですが、
ちょっとお聞きしたいことがあります。

もしご存知でしたらお答え頂けるとうれしいです。

クリック証券で新興(ジャスダック、マザーズ)の
銘柄を信用ロングで入れた場合、

何割くらいの銘柄が
当社規制とか◯◯規制で
注文不可になりますか?

この「規制で注文がダメになる銘柄の割合」って
どうやら証券会社によってほんとに
まちまちみたいです。

ライブスター証券ですと、
ほとんど規制で注文がオフになることは
ないですよね。

仮に100銘柄新興をロングで入れた場合
せいぜい2~3銘柄が規制でオフになるかんじです。
めちゃくちゃ多い時でも5銘柄程度です。

私がライブスター証券の以前に使っていたSMBC日興証券ですと、
新興100銘柄ロングで注文すると
だいたい2割の20銘柄は
注文が弾かれてしまいます。

このどの程度「規制」で弾かれるかによって
検証結果と実運用が乖離し、
運用上不利になりやすいです。

なのでクリック証券がライブスター証券並みの
規制の入り方だったらうれしい限りだと
思っています。

もしご存知でしたらお答え頂けると幸いです。
ありがとうございます。
  • 2014-06-05 13:56
  • にっし~
  • URL
  • 編集

[C261] Re: クリック証券の・・・

あくまで個人的な印象で、実際に正しいかどうかは断言できないのですが、

GMOクリックの制度信用でのロングの規制はライブスターに近い感じがしております。

SMBC日興証券の場合ですと、信用取引手数料が無料のせいか、実際規制がかかっている銘柄が多いとはよく聞きますね苦笑

松井の一日信用取引も上記に近いイメージで、一日信用で買えない銘柄が結構ある感じです。

ロングの場合ですと結構いろいろ対策はあると思っておりまして、

・制度信用ではなく一般信用を使う
・信用ではなく現物を使う
・複数の証券会社を使う

この3つの併用で、大半の銘柄は買えると思います。

特にロングの場合ですと現物の併用が一番確実で、

たまにライブスターで現物でも信用でも買えない銘柄があったりしますが、

こういった際にはSBIの現物ですとたいてい買えます。

こういった点もあり、私は特にライブスターとSBIを併用しています。

ご参考になれば幸いです笑
  • 2014-06-05 18:27
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C262] Re: クリック証券の・・・

トレシズさま
有益な情報ありがとうございました。

クリック証券への乗り換え
もう少し検討してみます。
感謝します。
  • 2014-06-05 21:15
  • にっし~
  • URL
  • 編集

[C263] Re: Re: クリック証券の・・・

とんでもないです、

ありがたいお言葉感謝です笑

ブログの方にも所見を書かせていただきましたので、

もしよろしければご覧になってみてください。
http://www.torezista.com/blogdetail/1345/

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2014-06-05 22:39
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR