Entries

5/27の株システムトレード結果

直近は本当にひさびさといいますか、

地合がいいですね~。

他のシステムトレーダーの方のブログを拝見させていただいても、

直近では利益が出ている方が多いようで何よりですね笑

私の別枠運用戦略も、そこまですごくはないですが多少は利益が出ております苦笑

そんな中、Sand様のブログには素晴らしいことが書かれておりました。

> 2014/5/26 大きな利確、じれったい気持ちはあるも・・・

実際のところ、

他の方の成績が良いのに自分の成績が悪かったりすると、

結構焦るものですよね、これはものすごくよく分かります苦笑

ただ、焦って今までの損失を一気に取り返そうとリスクを取ってしまうと、

私自身の経験上でも手痛い目に遭ったことが何度もあります汗

そもそも、ポートフォリオ内容は人によって違うと思いますし、

万人が同時期に利益が上がるとも限らない訳で、

「シストレはそもそも個人の戦いで、人と勝負するものではない」
「ポートフォリオは人それぞれ、得意時期が異なるのだから同時期に利益が出るとは限らない」

といった考え方が、個人的には好みだったりしますね~。

やはり一番大事なのは、

「焦らず、自分のペースでじっくりと継続していくこと」

ではないかと思っております。

…そういえば、トレンド判定フィルターがなんと上昇トレンドに変わりました汗

本当かどうかは謎ですが、本当にそうなってほしいものです笑

まだまだ動作確認中なので、

実際に動きを見つつ微調整していきたいと思います。

なお、個人的な検証上では、

このトレンド判定フィルターが上昇トレンドを示している時は、

どちらかというと順張り買いの成績が良く、

逆張り買いの成績が悪いという結論が出ています(ぇ

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【上昇トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/434-431db61d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR