Entries

5/23の株システムトレード結果

現在は分足は比較的減らしてはいるのですが、

今日は分足+スイングで1銘柄だけ買い保有しています。

分足シストレではボラがある銘柄を狙うのが常でしたが、

最近テストしている内容は、

「ボラがない銘柄で分足を行うとどうなるか?」

というテーマです笑

引き続きいろいろ研究していますが、

何かしら面白いテーマがありましたら書かせていただこうと思っています。

なお、今日仕掛けた銘柄は…



完全に同値で引けてしまいましたが汗

下がるのもイヤですが、

自分が仕掛けた銘柄に限ってピタァーっと横ばいというのもなかなか微妙な心境です苦笑

しかし、相場の雰囲気は良くなってきましたね~。

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【ボックス】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/432-f55772a6

トラックバック

コメント

[C248]

お久しぶりです。
相変わらずトレードはやってませんが相場は毎日見てます笑
最近は個人的には全く上方ブレイクの使えそうな地合いでない為完全に傍観ですが汗

売りで取ればいいとも思いますが下方ショートの使い方を全く自己風にできていないのでやはり上方ブレイクの様な大したルールでなくとも何かしらルールがなければ難しいですね汗
売りで稼働するなら下方ショートしか考えられない現状です笑

兎にも角にも年末年始の様な上方ブレイカーにはたまらん相場がまた訪れて欲しいものですねー。
  • 2014-05-23 22:35
  • saku
  • URL
  • 編集

[C249] Re: タイトルなし

saku様おひさしぶりです、コメントありがとうございます笑

相場は毎日見られているようで何よりです、

最近は本当に難しい相場ですね、

2月と直近数日は悪くない感じですが、

あとは完全に売り優勢という感じでした苦笑

下方ショートは結構悪くない売買ルールだと思っております、

あとは現在開発中ですが、相場判定をどう絡めるか次第かもしれませんね汗

上昇相場ではブレイクアウト系の買い、

下落相場では逆張り買い、

これが鉄則だと思っております。

そうですね、ブレイクアウトが機能する地合に早くなってほしいものですね苦笑

あきらめなければ、いつかきっとチャンスはあると思っております笑
  • 2014-05-23 23:11
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C250] 質問です

いつも大変ためになるお話ありがとうございます。
とても面白く拝見しております。。
ところで一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?トレシズさんは法人口座で取引していらっしゃいますか?
  • 2014-05-26 12:35
  • いつか
  • URL
  • 編集

[C251] Re: 質問です

いつか様はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログをご覧いただきありがとうございます笑

法人口座についてはよく分からないこともあり、

私は個人口座+特定口座(源泉徴収あり)で取引しております。
  • 2014-05-26 17:50
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR