Entries

5/13の株システムトレード結果

今日は日経平均は上昇しましたが、

値上がり率ランキング的にはやはりといいますか、

新興はまだ弱含みといった感じでしょうか。

別枠運用戦略も、

引き続きですが微妙な結果です汗

ただ、いつもよりはちょっとマシ、という感じでしたが苦笑

今はひとまずは、

「年一回程度、ここぞという時にシグナルが発生する逆張り買い戦略」

を作っています。

まだ荒いですが、以下がその戦略です。

下落トレンド用ロジック(1)

下落トレンド用ロジック(2)

上記は売買手数料負荷1,000円をかけた結果でして、

また逆指値未使用、シグナル数フィルター未使用です。

ただ、この取引回数+資金500万+売買手数料負荷1,000円+20銘柄分散で、

通算400%、期待値6%を超えるのにはびっくりしましたが苦笑

この戦略単体で使う予定ではなく、

この戦略には、上昇相場やボックス相場の際の逆張り要素を加えるイメージでして、

現状の階段状になっている資産曲線の形は解消する予定です。

トレンド判定は相変わらず下落です苦笑

新興がまだ弱いということでしょうが、

NYダウが強ければおそらくしばらくすれば上昇転換する…

…と信じたいです(コラ

■個人的なトレンド判定フィルターが示している現在のトレンド
【下落トレンド】
※あくまで個人的に使っているロジックであり、正しいとは限りませんのでご了承ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/424-587e9a60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR