Entries

5/2の株システムトレード結果

今日はボックスの期待値を調べていましたが、

分かってはいましたが、やはり順張りはボックスに弱いですね~苦笑

> 期待値MAP(ボックストレンド:買い)

表になると非常にはっきりするのですが、

持ち越せば持ち越すほど期待値が落ちます汗

チャートの下を狙った方がいいのは明らかで、

短期保有が適した感じ、とは言えそうですね~。

仕掛けをもう少し早めますと、保有可能日数は多少伸びそうです。

個人的な印象では、

ボックス以下では逆指値を使った順張り買いよりも、

成行か指値の逆張り買いが優勢とみます。

とはいえ、逆指値には空振りという武器がありますので、

DDを抑える目的では使い道がないというわけでもありません。

なぜここまで徹底的に調べているのかといいますと、

トレード日記側の戦略開発に必要な情報のためですね苦笑

あとは下落トレンド時の順張り買いだけ調べて戦略開発に戻りたいと思います。

そういえば全然関係ないのですが、

坂本タクマ先生の新刊がリリースされてますね笑

個人的にはちょっと興味深いところがありますね~。

> Rubyではじめるシステムトレード
※アフィリエイトはやっていませんので興味のある方はお気軽に笑
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/419-b8b115b2

トラックバック

コメント

[C247] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR