Entries

4/28の株システムトレード結果

ようやくですが、かなり納得のいく上昇トレンド判定フィルターができました笑

特に、

・移動平均を使う方法よりも感知が早い点
・2011年や2008年の下落を、崖に到達する前に感知している点

が気に入っています。

これは販売戦略(かつ、トレード日記でフォワードを試す戦略)に組み込む予定なので詳細は書けませんが、

ヒントだけ書かせていただきますと、

相場情報機能を駆使し、指標ではなく銘柄数を集計するやり方です。

次は下落トレンド判定フィルターを開発したいと思います。

下落トレンド判定が出来上がれば、

上昇トレンド判定フィルターと下落トレンド判定フィルターに引っかからないトレンドがボックスということになりますね~。

↓下の画像の、赤や青の点がある箇所が、上昇トレンドと判定された箇所です。
上昇トレンド判定フィルター(1)

上昇トレンド判定フィルター(2)

上昇トレンド判定フィルター(3)

上昇トレンド判定フィルター(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/413-6edea669

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR