Entries

4/15の株システムトレード結果

今日は軽い寄り天気味だった印象でしょうか。

そこまで良くもない相場ですが、

ここ最近の相場から考えますとマシな部類、とは言えるかもしれませんね~苦笑

日本通信や日本テレホン、エキサイト等、強い銘柄は強いという印象でした。

今日は第二幕の構想について書いてみます。

■第2幕の構想
・相場情報を駆使し、トレンドに応じてポートフォリオ内容やロットを自動的に切り替える
・基本的には、使う戦略は未発表の(今後リリース予定の)戦略中心にする
・引き続き、買いと売りは両方使う
・引き続き、運用方法は多元複利運用
・ONB2を導入予定
・分足は、もしやるとしたら別ブログにします笑

といった感じかもしれませんね~。

また思いついたことがありましたら追加させていただきます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/404-a7df77a0

トラックバック

コメント

[C245] こんいちは

いつも楽しみに拝見させていただいております。勉強になるが多々ありトレシズさんに足を向けては眠れません。
ところで第二幕と最近ありますが、いったん運用停止?されたのでしょうか。 過去ログを読んでもちょっとよく分かりませんでした。何がどうなっているのでしょう。よろしければ教えていただきたいです

[C246] Re:

こんにちは、コメントありがとうございます。

大変ありがたいお言葉をいただき恐縮です、励みになります笑

実は、トレード日記に掲載していないところでは、細々と運用はしております苦笑

ただ、トレード日記掲載分につきましては、

・ポートフォリオ内容の完全な組み替え(未発表戦略のフォワード用として使う)
・新たな相場判定機能の導入(相場情報機能を使い、トレンドによって完全にポートフォリオを組み替える)

といったテストをしたいと思いまして、

上記の実現までには開発に結構時間がかかります点と、

当時は分足シストレの収支も含めてだったのでごっちゃになってしまっていたため整理したかった点、

あとはちょっと前でしょうか、地合も当時悪かったので苦笑、

トレード日記に掲載している戦略は停止しまして(第一幕終了)、

この地合が悪い間は開発にあて、

開発が完了次第第二幕を開始しようと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2014-04-16 18:32
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR