Entries

4/11の株システムトレード結果

うーん、ついに14,000円割れですか汗

2月の安値の節目を割り込んでしまった形ですね。

値上がり率ランキングの1位がアートスパークの+19.28%という点にも厳しさが現れていますね。

地合通りではありますが、

買いには厳しいのですが、売りはかなり成績がよくなっているものがあるようです。

ただ、こういう下落相場では上昇する銘柄がないかと言いますと決してそんなことはなく、

個人的な経験上ですと、

たとえば今日のクルーズのように資金が集中する銘柄が出てくる場合が多いと思っていますね~。

むしろ、日経平均が順調に上昇するような地合では、

どちらかといいますと全銘柄が平均的に上がるような場合が多く、

意外と暴騰する銘柄が少ない場合があります。

そういった意味では、

東証一部に資金が流入していないと考えられる、

日経+100円以下の地合の方が新興が盛り上がりやすいと考えれますし、

やはりといいますかシストレ的には新興の指数重視、とは言えそうですね~。

個人的に客観的に相場を見ますと、

今は売り主体、

そしてオーバーシュートを待っての逆張り買いが狙える時期なのではないか、

と推測しております。

逆に、今DD・約定数が少ない逆指値の買い戦略は、

相当優秀なのではないか、とは考えていますね~。

現在の開発の進捗としましては、

ゴッドブレイク2の後半ではあるのですが、調整に苦労しています苦笑
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/402-7552c59f

トラックバック

コメント

[C243]

なんだか全然話になりませんねー。

2月からこっち上がる時頑張って上げても下げは一瞬ですね笑
結局上方ブレイクは先週の木金と今週月曜だけでした。
月曜に上方ブレイク運用できたのに金曜終わってみれば日経平均が年初来安値更新という汗

個人的には少しやばいのでは?とか思ってますが日経平均に比べてTOPIXや新興はまだマシな動きに見えますので淡い期待を抱いております。

ただ、新興は大型株と比較して遅れて動くとのことですのでまだ底がありそうな気がしてしょうがないですねー。

[C244] Re: タイトルなし

saku様お世話になっております、コメントありがとうございます。

そうですね、どうしようもない相場といいますか、

2013年以降最も難しい相場ではないでしょうか苦笑

個人的な印象でも、「とにかく値がもたない相場」という感じですね。

さらなる底があるのかどうかは非常に難しい部分だと思っておりまして、

予想は個人的にはとにかく苦手ですね苦笑

ただ、売りメインであれば結構おいしい地合だとも思っております(コラ

2013年の上げ幅が大きかっただけに未知数ではありますが、

この下げを利用できれば理想的だな、とは思ったりしますね笑

…なかなかそうそううまくはいきませんが苦笑
  • 2014-04-11 22:03
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR