Entries

3/17の株システムトレード結果

先物は軟調な感じでしたが、

今日は新興の気配は悪くない感じですね~笑

引き続き、ボラショー2の仕上げを進めつつ、分足です。

ボラショー2はほぼ各資金の最適分散投資ファイルが仕上がりまして、

現在は紹介文などを作成しています。

10:00
今日は私用により多少出遅れてしまいましたため9:30以降から場を観察していましたが、
USシステムズはちょっと遅すぎた印象でした苦笑
非常に迷ったのですが、
今回は日本マイクロニクスのシグナルを優先させてみました。

11:20
何度も振るい落としがありどうなるかと思いましたが、
ここでマイクロニクスを利確で+15万ほどを確保です。
個人的な分足のスタイルは、
常に1銘柄か2銘柄保有を限度としています。
といいますのも、
1点目の理由としては、「同時に複数の銘柄を監視できないため」です苦笑
2点目は、「相場の方向が逆に行ったら、ダメージが増加するため」ですね汗
このあたりは時間分散的な考え方ですが、
タイミング的な要素をヘッジするために
同時に仕掛ける銘柄数は極力抑えています。

2006年頃の裁量時代には、
よく5~6銘柄に仕掛けたりしていましたが、
今思うと考えられないですね~苦笑
なんというか、経験により今のスタイルに行きついたという感じです苦笑
このあたりは三村流ですが、
三村雄太さんの本は本当に参考になると思いますのでおすすめです。

分足には別の目的もありまして、
やはりといいますかシストレ戦略開発のアイデアを探す意味合いもあります。
このあたりは、実際にトレードをしないと分かりにくいものだとは思っております。

12:30
まとめ的な内容はブログの方に書かせていただきますが、
分足では、
仕掛けた後10分ぐらいの単位で、
当たり前ですが含み益の時間が多い銘柄の方が勝率が高いです(ぇ
これはものすごく当たり前ですが結構盲点で、
含み損銘柄は損切りに神経を集中させるのがいいと思っています。

16:30
今日はライブスター側は小動きといった感じでしたが、
コキュートス_トレイル(S)が含み益を伸ばしていたようです。
第二幕もなるべく早めに始めたいところですね~、
なんといいますか、ポートフォリオのバランスを調整したりする時間も
なかなか楽しいものだと思っております笑

<今後の分足注目銘柄メモ>※あくまで個人用です笑
富士紡HD、USシステムズ、菊池製作所

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): シグナルなし
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): シグナルなし
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 調整中
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): シグナルなし(3銘柄持ち越し)
ゴッドブレス2(複利:個人用): シグナルなし

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): -18,900円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +6,000円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): ±0円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): +400円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): ±0円
その他: +155,000円
本日の収支: +142,500円(本日の含み損益:+58,900円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +17,309,092円
2014年のトータル収支: +3,529,900円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
3月17日の株システムトレード取引履歴(1)

3月17日の株システムトレード取引履歴(2)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/384-86cb5810

トラックバック

コメント

[C235]

売り出してるロジックがマイナスばかりで
「その他」だけがプラスになってるように見えます・・・

このブログはロジックの販売にとっては逆効果なのでは?
  • 2014-03-17 20:32
  • ネオニートさん
  • URL
  • 編集

[C236] Re: タイトルなし

ネオニート様コメントありがとうございます、

大変参考になるお言葉痛み入ります苦笑

正直なところ、私自身も同意見ではあるのですが、

個人的な感覚では、トレードをしていない人が戦略を売るのはどうかと思っているのが実情です。

やはりこういうものはありのままを書かないと意味がないと考えておりまして、

また今はシストレ的には非常に難しい相場であるとは思っております。

そのため、こういったDD期間中に個人的にどう耐えているかどうかも含めまして、

実トレード成績や、もしくはDD中にメンタル的な面でどう処理しているかなどをありのままに書かせていただくことが、

皆様の参考になるのではないかという想いから書かせていただいております。

ただ、シストレの収支のみにして欲しいというご意見をいただいていることから、

第2幕では分足シストレは別ブログにする予定ではあります苦笑

貴重なご意見ありがとうございます、

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2014-03-18 00:31
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR