Entries

2/19の株システムトレード結果

今日は…

分足で相当苦戦していました苦笑

正直なところボロ負け様相でしたが、

アルテックがストップ高に到達し+260万の起死回生(コラ

トータルでは、+30万ほどで分足は終了です。

…またしても、どれだけ損切りしているんだ、というお話ですが苦笑

もはや忘れたいですが、

…今日やられたのはミクシィです(ぇ

逆指値の損切りを入れておいたものの、

そのラインを遥かにワープしてしまいました汗

…一瞬で100万近く持っていかれました汗

なんといいますか、一時は7100円台を超えて順調に見えたのですが、

7060円あたりを付けたあたりでしょうか、

10:09の大陰線がこれに該当するのですが、

ほんとに一瞬でした汗

ただ、たびたび思うところではありますが、

このスタイルにはかなり無理がありますね~、

ONB以上の苦労があります苦笑

ニッパー様にピックアップしていただきましたので、

分足についての所見を書かせていただきたいと思います。

■日経平均+450円上昇もカラ爆発っぽい
http://blog.livedoor.jp/nipperjapan/archives/36459771.html

まず、シストレ収支がふがいないことになっており、

正直なところトレード日記に書くのに抵抗があるほどではあります苦笑

ただ、あえてフォロー的な事を書かせていただきますと、

この負けの大部分は、ONBの収支です苦笑

通常のシストレ戦略に限定しますと、

負けであることには変わりがないですが、

ここまでのDDにはなっていないということだけはアピールします(コラ

分足はやはりといいますか、

リアルタイム株価を使ってシグナルを抽出する方法のため、

会社員の方など、忙しい方にはどうしても使うことができません。

あくまで、ザラ場を集中して見ることができる方に限定されます。

あと、私の場合ですと正直無謀なロットを張っていますが(コラ、

これを適切なロットにすれば、

結構勝ちやすい手法だとは思っていたりしますね~。

現時点では私自身試行錯誤をしている段階のため、

手法としては完全に固まってはいませんが、

もっと試してみて、

有効性があると感じられた場合には記事にさせていただきたいと思っております。

15:50
引き続き、難しい相場が続いているという印象ですね~。
今は正直勝ちにくいと思いますので、
今の成績がたとえ悪かったとしても悲観的になる必要はない相場、
と考えていたりしますね~。

むしろ、個人的にはこういう時期は耐える必要があるとは思っておりまして、
この程度の相場は結構日常的に起きるレベルだと考えます汗
もし今年の下落で運用停止が頭をよぎる感じですと、
おそらくはポートフォリオ的にご自身の許容リスクを超えているレベルになっているかどうかを
調べてみた方がいいかもしれません。

…とは言いつつも、
早く簡単な相場が来てほしい、
と思う自分もいます苦笑
今日も、分足の収支はトータルに含めない方針です。

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄(引成空振りのため1銘柄持ち越し)
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 4銘柄

<トレンド判定フィルター:ボックスのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 3銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): +22,800円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +100円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): +39,100円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +1,800円
コキュートス(L)(複利:個人用): +2,400円
コキュートス(S)(複利:個人用): -20,600円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): -6,500円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +12,100円
その他: +309,000円
本日の収支: +51,200円(本日の含み損益:-55,100円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +16,067,392円

2014年のシストレ収支: -678,100円(本日+51,200円)
2014年のトータル収支: +2,262,300円(本日+51,200円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: △ 可もなく不可もない印象。
ヒノカグ【リフレクト】: △ 可もなく不可もない印象。
ヒノカグ【ブースター】: ◎ カイオムを引いたのが大きかった。
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: 〇 無難な印象。
コキュートス(L): △ 可もなく不可もない印象。
コキュートス(S): △ 今日はやむなしか。
コキュートス_トレイル(S): - 約定なし
ゴッドブレス2: 〇 可もなく不可もない印象。

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
2月18日の株システムトレード取引履歴(1)

2月18日の株システムトレード取引履歴(2)

2月18日の株システムトレード取引履歴(3)

2月18日の株システムトレード取引履歴(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/366-46bb044f

トラックバック

コメント

[C219]

いつも楽しく拝見しております。
一つご質問です。
本日トレシズさんの個人用ヒノカグ上方 で1994(コード)は約定しましたでしょうか。
販売戦略のヒノカグ上方は約定しています。
もし、買っているのならばスリッページはどのくらいだったかお教え願えると助かります。

実は、最近相場が弱いときは板の薄い売買代金の低いものは除外するテストをしておりまして。。。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2014-02-19 23:51
  • north
  • URL
  • 編集

[C220] Re: タイトルなし

north様お世話になっております、コメントありがとうございます。

1994は約定しましたね、392円での約定でしたので、スリッページ幅としては17円ぐらいですが、

個人的には気にならないレベルの滑りとして考えております。

これがもしストップ高での約定とかだと気になりますが苦笑

相場が弱いときは板の薄い売買代金の低いものは除外するというのも一案なのかもしれませんね。
  • 2014-02-20 02:40
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR