Entries

2/14の株システムトレード結果

さて、今日から気分一新ですね~。

…とはいえ、ONB停止以外は何も変わっていないわけですが(ぇ

新しいポートフォリオを考えつつも、引き続き淡々とです笑

10:00
分足は正直なところ相当苦労していました苦笑
藤倉ゴムやイナリサーチで大敗汗
イナリサーチはロスカットハンティングに遭った後、
…爆上げでした汗
ま、まあこんな日も山のようにある、と思うことにします苦笑

10:30
リフレクトのシグナルを使ってアビックスにも入りましたが、
ほぼ同値撤退です。
この時点で、分足は-24万です苦笑
なんといいますか、
普段から大ロットの取引をしていますとやや感覚が壊れてくるところがありまして、
「今日は損したなぁ」
と感じる単位が変わってくるところがありますね(ぇ
…これがいいことなのか悪いことなのかは分かりません笑

10:40
ここで再度分足です!(コラ
フィンテックで+34万のヒットをなんとか引くことができまして、
本日の分足は+10万で終了です苦笑
…半ば分足ブログ化しているのが気になりますが苦笑
あとは、SBIの資金をどう生かすかでしょうか。
今は無理する必要もなさそうな相場に見えますので、
このあたりはじっくり考えたいところですね~。

10:50
さっきライブスター側を見た限りでは、
売り玉がやや多いかな?という印象でした。
果たしてどう動くでしょうか。

11:00
ネタもないので軽く記事を笑
今のところ、
「分足はシストレなのか?」
というご質問をいただいたことはなかったような気がしますが、
個人的な考えでは、
「ルールに乗っ取って運用しているのであれば、それはシストレ」
というイメージかもしれません。
…ただ正直なところ、
まだまだ試験的な部分があり、
日々いろいろ試しているところもありますので、
「私の手法は、現時点では完全なシストレとは断言できない」
というのが実情でしょうね~(コラ

11:10
今ライブスターを確認してみますと、
日経平均は下がっておりますため、
もちろん売り玉の方が多く…

なっていませんでした苦笑
買いと売りがイーブンといった感じでしょうか。
含み益は+1万ほどと脆く儚いレベルではありますが、
放置でいきます(ぇ
最近はコキュトレがいい動きをしていますね~。

12:40
…もの凄く下にワープしていますね汗
想像通りですが、SEMITECやメックなど、
買いで爆死汗
既に逆指値に引っかかり損切りになってしまいましたが、
現時点でライブスター側の損失は-10万超えは確定ということで、
分足の利益はすべて消滅です苦笑
ライブスター側は買い170万:売り320万という感じのようです。
今日はSBI側のフィンテックの利益分を、
ライブスター側に補充する予定です。
極端には急いでいませんが、
ポートフォリオの完成を目指したいところですね~。
コキュートス_トレイル(S)はかなりいい動きをしている印象で、
相場下向きの際のゴッドという印象です苦笑

13:10
現時点のライブスターの保有は、
買い120万、売り300万といった感じのようです。

13:45
日経平均は謎な動きをしていますが、
ここで終了予定だったはずの分足です(コラ
マイクロニクスで+2.4万を確保です。

20:55
なかなか壮絶なワープっぷりでしたね~汗
さすがに2月14日、
場荒れたいんDAYが来てしまったのでしょうか(コラ
前場では含みが結構乗っていたSEMITECが崩れたのが痛かったですね~苦笑
とは言いつつも、
調子が悪い時はこんなものだとも思っておりまして、
引き続き無理はせずに淡々と行きたいところですね~。
週末にバランス研究を進めたいと思っております笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 4銘柄(2銘柄持ち越し)
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 4銘柄(3銘柄持ち越し)

<トレンド判定フィルター:ボックスのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 1銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): -65,300円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +4,000円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): -28,300円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): -14,700円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -41,200円
その他: +128,000円
本日の収支: -17,300円(本日の含み損益:+31,300円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +16,082,692円

2014年のシストレ収支: -662,800円(本日-145,300円)
2014年のトータル収支: +2,277,600円(本日-17,300円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: - 約定なし ※今日の地合で約定なしは評価
ヒノカグ【リフレクト】: - 約定なし ※今日の地合で約定なしは評価
ヒノカグ【ブースター】: △ 今日はやむを得ないか。
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: 〇 まずまずだが、地合から考えるともう少し取って欲しいところ。
コキュートス(L): - 約定なし
コキュートス(S): × 今日は取って欲しい相場。
コキュートス_トレイル(S): 〇 無難に機能している。
ゴッドブレス2: 〇 引き続き安定感は高い印象。

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
2月14日の株システムトレード取引履歴(1)

2月14日の株システムトレード取引履歴(2)

2月14日の株システムトレード取引履歴(3)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/363-b6df8f2d

トラックバック

コメント

[C213]

ワシの方のヒノカグショート下方ブレイクとコキュートス(S)も今日は調子悪かったです。10銘柄拾って-5000円。
今日みたいな日は稼いで欲しかったというのは同感です。

来週はGUしませんように……。
  • 2014-02-14 21:12
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C214] Re: タイトルなし

Hiro様こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り今日は売りがもうちょっと機能して欲しい相場でしたね苦笑

ただ、いろいろな戦略の売りシグナルの動きを見てはいたのですが、

今日は全般的に、地合ほどは下げていない銘柄が多かったように見受けられました。

個人的には、今はトレンドがはっきりしていないため難しい相場ですので、

ロットを抑えるなど、慎重に行くのも手なのかな、とも考えております。
  • 2014-02-14 21:21
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C215]

結局、5万損しました。
下方ブレイクの運用停止も考えます。期待値が低すぎるので、これ以上の運用は危険なので。
  • 2014-02-17 09:29
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C216] Re: タイトルなし

Hiro様お世話になっております、コメントありがとうございます。

上記ご報告ありがとうございます。

実際今はなんといいますか、なかなか乱高下するので難しい印象ではありますね苦笑

やはりといいますか、ご自身に合った手法を選択されるのが無難ではないか、と考えております。
  • 2014-02-17 10:02
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR