Entries

2/5の株システムトレード結果

今日は日経平均はリバウンドを見せていますね~。

…まともな逆張り買いがないため恩恵はほぼないに等しいですが苦笑

ひとまずはいつも通りにシグナル通りです。

9:10
今日のONBの持ち越しは、ポラテクノでした。
もちろん日経平均反発によりなかなか大幅のGU…

なんてことはなく、普通に同値で約定でONBは±0スタートです苦笑

9:50
ここでまたしても分足です(コラ
再度ポラテクノです苦笑
直近高値ブレイクで大幅上昇!
もちろん、なかなかの幅の

敗退です(ぇ
-6.3万ほどの負けです汗

10:00
そして再度の分足です苦笑
買ってもダメなら売ってみろ(?)ということで、
スクエニHDでなんとか+15.8万をゲットです苦笑
分足は+9.5万ほどで今日は終了です汗

10:20
ONBは1銘柄約定で、若干のDDのようです。
さきほどライブスターを確認しましたところ、結構ポジションは軽いようですね~。
今日はポジションが軽くていい地合だと思っておりますので、
これは悪くない流れだと思っております笑

12:20
う~ん、弱いですね汗
いらないとは思いつつ(ぇ、
ONBで2銘柄約定です苦笑
…当然のごとくDDで、-1.5万ほどの含み損となっています。
こういった際に個人的にはどう考えているかといいますと、
「シグナル通りなので仕方がない」
と考えるようにしています苦笑

ライブスター側は売りがメインで、
念のため、コキュートス_トレイル(S)の売り注文を2銘柄ほど追加しておきました。
これは単に、今日は空売れない銘柄へのシグナルが2銘柄ほどあったため、
その分を補充した感じです。

こういった感じで、空売り可能な銘柄を探したい場合には、
最適分散投資側の総資金をたとえば1億などに引き上げると便利です。
もちろん、1億円分も仕掛ける訳ではありませんが苦笑
こうしますとほぼ全シグナルを抽出可能となりますので、
あとは1銘柄投入額が上限下限の範囲内の銘柄のうち、
優先順の上位順に空売れるかどうかを確認していく感じです。

13:40
スクエニは…手仕舞いが早すぎましたね~。
…もはやお約束ですが苦笑
日経平均のさっきの下げは、底を確認にいった感じでしょうか。
ONBは現在4銘柄約定、DDは-3万と、引き続き冴えない感じです苦笑
普通に考えますと買いの相場と見ますが、どうでしょうか。

14:55
ONBは6銘柄約定で、
DDは…

-5万を突破しています苦笑
もはや、この戦略はどうなるのかが見えませんが、
無心で行きます(ぇ

15:30
引けて集計してみますと、

ONBがひどい(ぇ
この一言に尽きます苦笑
シストレ収支はマイナスですが、
大半はこの戦略のDDという状況ですね~苦笑
おそらくは、この戦略を停止すれば1月収支も±0に近かったような気もします。
と、いろいろ書きつつも、
まだまだ停止する気もなかったりするのですが笑
これはやはりといいますか、
個人的に、戦略を突然停止するのが苦手なタイプなのかもしれません。
あと50万ほど負けるまでは、無心です苦笑

22:10
先物弱ということでマイルール抵触により、
ONBのさばける銘柄は全てさばいて-2.7万の損切りです苦笑
相変わらず、損切りにだけは躊躇がありません(ぇ

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 4銘柄
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 6銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:ボックスのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 持ち越しなし

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -23,600円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -3,300円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): -7,800円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -55,100円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): ±0円
その他: +95,000円
本日の収支: +5,200円(本日の含み損益:±0円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +15,731,692円

2014年のシストレ収支: -311,900円(本日-89,800円)
2014年のトータル収支: +1,926,600円(本日+5,200円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: × 今日の相場では機能してほしいところ。
ヒノカグ【リフレクト】: - 約定なし
ヒノカグ【ブースター】: - 約定なし
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: 〇 今日の相場では致し方なしか。
コキュートス(L): - 約定なし
コキュートス(S): 〇 今日の相場では致し方なしか。
コキュートス_トレイル(S): - 約定なし
オーバーナイトブレイク: × 荒すぎる結果に。
ゴッドブレス2: - 約定なし

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
2月5日の株システムトレード取引履歴
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/357-11e13b40

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR