Entries

2/4の株システムトレード結果

今日は凄まじい売り気配ですね~汗

ここまで値が付かない銘柄が多いのは久しぶりのような気がします。

ONBの保有は1銘柄だけでしたが、

当然の事ながら悶絶売り気配です苦笑

9:20
ここでONBのメックが約定です。
58円安で寄り付き、ONBは-1.2万ほどのスタートです。
この戦略では10万単位での負けを連発しているため、
この程度ではもはや何とも思わなくなっている感じですが苦笑
むしろ、相場から考えるといい動きをしている、と思うほどですね~。

9:30
当然のごとく、ONBでは約定はありません苦笑
いまだに値がついていない銘柄が多く、
ここ最近では最も迫力がありますね汗
特に新興はなかなか厳しいものがある印象です。

9:35
恐る恐るライブスター側をのぞいてみますと、
ゴッドブレス2のSCSK、ニフコ、エレコム、セイコーエプソンは当然ながら全滅です苦笑
トータル-6万ほどのスタートといった感じでしょうか。
比較的堅い値動きの銘柄が多かったので助かった印象ですが苦笑
ただ、コキュートス_トレイル(S)が頑張ってくれているようで、
あくまで現時点での含み益は+12万ほどとなっているようです。
保有は…売り100%のようです(ぇ

10:30
いまのところONBの約定がないのでネタなしです苦笑
日経が14,100円を守れるかどうかに注目しています。
なお、マイルール抵触により、日経平均が前日比-400円以上になったら売りポジを解消する予定です。

10:55
ここで全ての売りポジション解消で、
今日のトータル収支はおよそ+2万という感じでしょうか。
買いのDDを相殺できたという点で、今日の売りは高評価ですね笑
ONBで1銘柄が約定しています。

11:50
現時点では、ライブスター側はノーポジ、
ONBは1銘柄保有でDDなしとなっています。
相場が上がってくれば買いの約定も出てくるとは思いますが、
果たしてどう動くでしょうか。

13:20
日経平均はリバウンドするかと思いきや、迷走している感じですね~汗
現状は昼頃と状況は変わらず、
ONBの1銘柄保有だけとなっています。
…むしろ、約定がないのでホッとする地合ではありますが苦笑
もちろん、この地合では分足はできません苦笑

14:55
…日経-600円とは…衝撃的な地合ですね汗
ただ、これはちょっとオーバーシュート気味な気もしますがどうでしょうか。

15:20
若干マイルールが入ってしまいましたが、
今日の地合で負けていないのは正直なところ、
だいぶポートフォリオに対する信頼感がアップした印象ですね~。
今は間違いなく守るべき地合だとは考えておりまして、
買い保有が減っていれば結構優秀なポートフォリオではないか?と考えております。
やはりどうしても地合が悪い時期というのはあるもので、
そういう時期にリスクをかけても意味がないというのが持論です。
「取りやすいところでしっかり取る」
「捨てるべきところは低リスクで乗り切る」
これを実現できるポートフォリオですと、
おそらく相当優秀なんでしょうね。
…私自身、模索中ではありますが苦笑

今日の相場は激しすぎましたね~、
とりあえず、本当にお疲れ様でした苦笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 4銘柄
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 1銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:ボックスのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 持ち越しなし

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -9,600円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): ±0円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): +107,600円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -12,000円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -64,000円
その他: ±0円
本日の収支: +22,000円(本日の含み損益:±0円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +15,726,492円

2014年のシストレ収支: -222,100円(本日+22,000円)
2014年のトータル収支: +1,921,400円(本日+22,000円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: - 約定なし※今日の地合で約定なしは評価。
ヒノカグ【リフレクト】: - 約定なし※今日の地合で約定なしは評価。
ヒノカグ【ブースター】: - 約定なし※今日の地合で約定なしは評価。
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: × 今日の相場では機能してほしいところ。
コキュートス(L): - 約定なし※今日の地合で約定なしは評価。
コキュートス(S): - 約定なし
コキュートス_トレイル(S): ◎ 今日の断然のトップ。買いのDDを見事に相殺した。
オーバーナイトブレイク: ◎ 今日の地合でこのDDは、むしろ評価すべき内容。
ゴッドブレス2: 〇 この相場でこの程度のDDであれば十分満足な結果。

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
2月4日の株システムトレード取引履歴(1)

2月4日の株システムトレード取引履歴(2)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/356-60e7434e

トラックバック

コメント

[C201]

今日はすごいですねー汗
昨日から買いの逆張り戦略がバンバン約定しておりまして、今日は昨年6月セリクラ以来の激しい含み損が想定されます汗

売り側も今日は寄りが低すぎて逆指値よりも1割程下で寄ってたりと大変ですのでこっちもくらってそうです笑
引け後にどれ程大変な状態になっているか楽しみであります笑
  • 2014-02-04 12:15
  • saku
  • URL
  • 編集

[C202] Re: タイトルなし

saku様お世話になっております、コメントありがとうございます。

お疲れ様です、今日はここ最近で最もひどい相場ですね苦笑

先日からの買い持ち越しはおそらく相当食らう場合が多いと思われますし、

今日の売り仕掛けも、意外と陽線を付けている銘柄が多いので難しいとは思われます。

今はやはりといいますか、耐え忍ぶ時期だとは考えております苦笑
  • 2014-02-04 12:57
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C203]

>やはりどうしても地合が悪い時期というのはあるもので、
>そういう時期にリスクをかけても意味がないというのが持論です。

 まったく同感です。
 今日、実は逆張りデイトレ戦略が大量に買いシグナル出してたんですが、「ごめん、今日は無理」で裁量断りしちゃいました。自己ルールで400円以上下がった日は、逆張り買いはしない、と決めてたので。
 結果的には引けでは微上がりして数万取り損ねましたけど、今日は後場さらに暴落するリスクが高いと見たので、この決断は後悔してません。
 シストレでは(というより統計では)今日みたいな例外的事象には弱いのが欠点ですね。普段の相場だと、逆張りは有効なんですけどねぇ。

 まあ、今はコキュートス(S)とヒノカグショート【下方ブレイク】のみ(あと買いも1つだけ)運用中でして、今朝はダウも日経も下げなので、どちらもシグナルありませんでした。
 明日は大反発ありそうなので、今から売りでエントリーするのも(一気に低くなりすぎて)かえってリスクあるかな、と思って難しいです。
 まあシグナルに従い続けるのが一番だと思いますけど。
  • 2014-02-04 16:54
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C204]

>今日、実は逆張りデイトレ戦略が大量に買いシグナル出してたんですが、
>「ごめん、今日は無理」で裁量断りしちゃいました。

同意!!
私も逆張り怖くて辞めてしまいました。
そして、私も数万取り損ねました。
明日も逆張り大量シグナル発生中!!
どうしようかな。
仕掛けると下がる。仕掛けないと上がる。
一回裁量入れると、シグナルに従うきっかけがつかめくなるなぁ。

昔から逆張りが怖い派なんで。ビビってしまう。
ほんと、シストレは自分との戦いですね。
むつかしい。
  • 2014-02-04 17:15
  • north
  • URL
  • 編集

[C205] Re: タイトルなし

Hiro様お世話になっております、コメントありがとうございます。

同じ考え方のようで良かったです笑

今日の逆張り買いは実際、なかなか勇気がいるとは思いますね。

マイルールとして決まっていたことであれば、それを守られたというのはいい事ではないか、と考えております。

シストレは例外的事象に弱いというのはまさにおっしゃる通りで、

震災相場はやはりそれの際たるものでしたね苦笑

たとえばですが、

売りや逆張り買いなどにおきまして総資金や1銘柄投入額を落としたサブ用の最適分散投資ファイルを作っておき、

「ちょっと恐いな」

と感じる箇所でのシグナルの際にはサブ用の最適分散投資ファイルを使うという手法も考えられるかもしれません。
  • 2014-02-04 19:53
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C206] Re: タイトルなし

north様お世話になっております、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、

シグナルに従うのは簡単なようで難しいというのはまさにだと思います苦笑

ルールに決まっていない裁量を入れてしまいますと、

シグナルに従うきっかけがつかめなくなってしまうのもまさにですよね。

やはりご自身に合った戦略もあれば、そうでないものもあると思いますし、

たとえば私自身はONBという戦略が結構苦手ではあるのですが(ぇ、

こういう苦手戦略は、証券会社をメイン戦略と別にしまして、

さらに一切収支を見ないようにしますと比較的精神的負担は軽減すると思っております笑

「シストレは自分との戦い」

これも全くもってその通りですね。
  • 2014-02-04 19:59
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR