Entries

1/30の株システムトレード結果

う~ん、

先物通りではありますが、日経がものすごい動きになっていますね~汗

ボラがあるのは悪いことでもないとは考えておりますが、

どうせなら上方向のボラであって欲しいところです苦笑

果たしてリバウンドがあるのか?に注目しています。

9:10
先日の夜間PTSでは-1.9万のスタートです。
さばけなくて持ち越しだったのは富士通コンポーネント、ソケッツでしたが、
もちろんGUするわけもなく苦笑
トータルで見ますと、ONBは-3万のスタートという感じです。

9:30
実は昨日、分足で大ロットの取引をやっておりまして、
昨日の時点では利確目標ラインに到達していなかったのですが、
損切りラインにも到達していなかったため、持ち越しておりました(コラ
…ただ、全く知らなかったのですが実は昨日決算発表だったという滝汗
その上NYダウ爆下げでどうなるかとは思っておりましたが、
無事SEホールディングス&インキュベーションズを272円ほどで離し、
+175万ほどの利確となりました苦笑
…とはいえ、寄りが250円台だったため、相当な握力が求められましたが苦笑
また、別な銘柄ファンコミュでは-47万の特大ロスカットで撃沈汗
トータルでは+128万といった感じかもしれません。
今日はもちろんもう分足はやりません(ぇ

9:50
現時点でONBは1銘柄約定、-2万ほどのDDとなっています。
あまり期待できそうな動きではないため、今日は耐え忍ぶ感じでしょうか苦笑

10:10
ONBは2銘柄約定となっています。
ここで、気になっていたアルデプロをさばくべく、SBI証券に問い合わせてみました。
方法を聞いてみますと、
今回のアルデプロの80株(単元は100株)のような単元未満株は、
「単元未満株(S株)」という項目を選択すると普通に売却できるようですね~。
ただ、売却の時間帯が限定されるようで、
今の10時という時間に注文を入れた場合、
後場の寄付12:30の価格で売却されるようです。
これでスッキリできそうな感じです笑

11:40
ONBのDDは、前場引けではなぜか-1.4万のDDに縮小。
デイトレの不成注文を入れつつライブスターの保有を確認してみますと、
現時点ではもちろんDDで、-3万ほどの含み損となっているようです苦笑
ライブスターの昨日から持ち越しの決済分は-1.7万ほどといった感じで、
シストレ側の現時点でのトータル収支を見ますと-9万ぐらいだとは思いますが、
…正直今日の相場ではしょうがないところでしょうね苦笑
SEは高値299円にタッチし、現在も289円と堅調ですね~。
ただここまで持ちきれるかといいますと、私には無理です(ぇ

13:00
そして、ついにアルデプロの売却完了です。
見事、…1,000円の利益が出ました苦笑
日経平均は戻してきましたね~、果たしてどういう動きになるのかに注目しています。

14:10
そしてさらに!
…ONBが崩壊です(ぇ
たった4銘柄とポジションは軽いのですが、
DDが-10万を突破していますね~汗
とはいえ、今日は相場が相場なので、許容したいところだと思います苦笑

16:50
いや~、今日はひさびさにひどい相場でしたね~汗
シストレ収支も残念ながらマイナスに転落です苦笑
…とはいえ、負けているのは主にONBとコキュートス(L)だけですが(ぇ
こういう相場もあるということを思い出させられた、
そういった印象です苦笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): シグナルなし
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 4銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:上昇トレンドのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 1銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): -7,200円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +5,400円
コキュートス(L)(複利:個人用): -39,000円
コキュートス(S)(複利:個人用): -200円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -124,400円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -16,500円
その他: +1,280,000円
本日の収支: +1,098,100円(本日の含み損益:-4,600円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +15,797,292円

2014年のシストレ収支: -53,600円(本日-181,900円)
2014年のトータル収支: +1,992,200円(本日+1,098,100円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: - 約定なし
ヒノカグ【リフレクト】: - 約定なし
ヒノカグ【ブースター】: 〇 マイナスではあるが地合を考えるとやむなしか。
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: ◎ 無難に機能している。
コキュートス(L): × ややドローダウンが大きい。
コキュートス(S): × 昨日からの持ち越し分がまったく下がらず、ヘッジにならなかった模様。
コキュートス_トレイル(S): - 約定なし
オーバーナイトブレイク: × 地合の影響大だが、少々荒すぎる結果に。
ゴッドブレス2: 〇 この相場でこの程度のDDであれば十分満足な結果。

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
1月30日の株システムトレード取引履歴(1)

1月30日の株システムトレード取引履歴(2)

1月30日の株システムトレード取引履歴(3)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/353-e2acf9c3

トラックバック

コメント

[C199] はじめまして

シストレ初心なので、いつも拝見して勉強させていただいております。トレシズ先生の「淡々と」が好きです。
ところでトレシズ先生は時々分足で大ロット取引をしていらっしゃるということですが、SEホールディングス&インキュベーションズなんかはもしかして総資金の半分くらい突っ込んでいたということでしょうか?
そして買う時は一度に大量に買うのか、もしくは少しずつ買い足していくのでしょうか?
それにしても計画された分足とはいえそこまで大きな資金を入れるにはかなりの度胸が必要ですね。保有時間が短いから分足は基本大ロットの取引をなさるということでしょうか?
と、色々質問してしまいましたが お時間がありましたらご回答宜しくお願いします。

[C200] Re: はじめまして

ミト様コメントありがとうございます。

「淡々と」に共感いただき大変嬉しく思います笑

この言葉は自分に言い聞かせているところがありますが苦笑

そうですね、SEホールディングス&インキュベーションズの場合ですと信用でしたが、

今回は総資金の半分を超えておりました汗

仕掛けは、通常板の厚い銘柄ですと一気に行く場合が多いですが、

今回はそこまで厚い銘柄ではなかったため、

高値(分足の高値ブレイク位置)での仕掛けが半分、

そこよりは下の、ブレイク後の押しの位置での指値待ちが半分といった感じでした。

そうですね、分足は基本は、保有時間が最短数秒~長くても前場のみといった場合が多いですので、

スイングなど保有期間が長いものよりは大ロットを張りやすいとは思っております。

度胸が必要なのもまさにその通りでして、

私自身はどちらかというと大ロットの分足を楽しんでいるためという理由が大きくなっています苦笑

最も重要視しているのは損切りでして、

・ロットが大きいため、板の厚さ的にある程度は狙い通りの位置で切れる銘柄であるかどうか?
・また、仕掛けの段階であらかじめ損切りラインを決めておき、到達したら絶対に損切りする
・また、損切りラインまで到達した際の損失幅がそこまで大きくならない位置で仕掛ける

といった点を守るようにしています。

とはいえ、今回は超短期というルールを破っていますし、また決算またぎのスイングと、悪いお手本のような内容になっておりますので、

お恥ずかしい限りで、まったくおすすめできる内容ではありませんが苦笑

逆に、このトレード内容は書かない予定でもあったのですが、

最近シストレでドローダウン中だったため、景気のいい話題も必要かなと思い書かせていただいたという経緯があります苦笑

今後ともよろしくお願いします。
(先生は恥ずかしいので、トレシズさん程度で大丈夫です笑)
  • 2014-02-03 10:26
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR