Entries

1/20の株システムトレード結果

さて、相場再開ですね~。

日経平均はなかなか軟調なスタートですが、はたしてどうなるでしょうか。

9:00
先週末の夜間PTSでは、パンチ工業とピーシーデポの一部をさばき、+1.8万ほどでした。

9:15
ここでONBの持ち越し銘柄が全て手仕舞い完了です。
持ち越し銘柄は省電舎、FUJIKOH、SRGタカミヤ、グリムス、レカム、スターティア、朝日ラバー、タカトリ、SEMITEC、山一電機、ピーシーデポ、ファーストエスコでした。
…かなり多いのですが苦笑
SRGタカミヤ、スターティア、朝日ラバー、タカトリなどはGDでしたが、極端な幅ではなかったので助かりましたね~苦笑
特に山一電機やファーストエスコ、グリムスが大幅GUしてくれて、
ONBは+13.4万スタートです。

9:30
日経平均が軟調な割にはONBのシグナルはそれなりに出ておりまして、
現時点では3銘柄約定、DDは0となっています。
この時点でのDDは全くあてになりませんが苦笑

9:40
ここで個人的な精神的負荷軽減法について書かせていただきます。
私の場合ですと、一応ザラ場を見る場合が多いですが、
メインであるライブスター側の保有銘柄などの動きは見ないですし、
また含み損益などもなるべく見ないようにしています(特に場が動いている最中)。
これはなぜかといいますと、
ONBを運用しているSBIの資金に比べますと、
ライブスター側は3倍ぐらいの資金を運用しているためですね~苦笑
ONBの動きを見ているだけでも十分負担ですので、
それに加えて主力の動きも見てしまいますと、精神的な負荷はだいぶ増大しそうです汗

そもそもシストレというものは基本ザラ場を見る必要がない戦略が多いですし、
基本、ザラ場を見たからといって成績が変わるものでもありません。
逆に、ザラ場を見ると裁量が入ってしまう場合があり、成績が変わる懸念があります苦笑
こういった観点から考えますと、やはり場を見ないのが無難ではないかと思うところがあるのですが、
どうしても見てしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そういった際には、私のように、
「証券会社を分けて、投入金額が小さい戦略の動きだけを見る」
ようにしますと、
もしかしたらですが精神的な負担が軽減できる可能性があるかもしれません笑

10:00
あくまで現時点ですが、ONBは含み益が+2万ほどとなっております。
といいますのも、逆スリッページといいますか、
SBIの発注速度の遅さが吉と出まして、
どうも特売りとなってから発注したようで、
逆指値のラインよりも10%ほど安く買えた、という現象が発生していました苦笑
悪いイメージしかないスリッページですが、
たまにはこういうこともあります(ぇ

11:30
地合が微妙なのでどうかな、と思いつつもライブスターをのぞいてみますと、
ゴッドブレス2の利確が+5万ほど、
今日の含み益が+6万ほどと、意外と穏やかでした苦笑
ONBは5銘柄約定で、現時点では+1.8万となっているようです。
恒例ではありますが、プラスの時には分足はやらないというスタイルです。

18:00
後場はほぼ場を見ていませんでしたが、
ほぼ昼時と変化なく、無難に終わった感じでした。
…いつもならONBが後場に崩れる展開なので、やや意外な感じもしましたが(ぇ
ついにマザーズ指数がブレイクしましたね~笑
JASDAQ平均も引き続き素晴らしい形で、
個人的な感覚でも、これは新興がかなりきてますね~。
シストレ戦略はとにかく新興の指数から受ける影響が大きいですので、
これは実際、楽しみな相場になってきました笑

20:40
夜間PTSでは、
多分初めて買ったと思いますがONBのくろがね工作所をさばき、+3.1万で今日の取引は終了です。
夜間PTSでプラスを実現できますと、
翌日に多少のDDがあっても気が楽という、実はメンタル的なメリットが多いのかもしれません苦笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): シグナルなし
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 7銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:上昇トレンドのため運用中>
ゴッドブレス2(複利:個人用): 10銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -2,700円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +11,600円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): +15,000円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): ±0円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): +141,100円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +54,600円
その他: ±0円
本日の収支: +219,600円(本日の含み損益:+65,600円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +14,658,792円

2014年のシストレ収支: +202,900円(本日+219,600円)
2014年のトータル収支: +863,700円(本日+219,600円)

■本日の各個人戦略に対する評価
ヒノカグ【上方ブレイク】: △ 可もなく不可もない印象。
ヒノカグ【リフレクト】: 〇 それなりに機能していた。
ヒノカグ【ブースター】: ◎ シーシーエスのスリッページが痛かったが、いい銘柄にシグナルが出ていた。
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】: - 約定なし
コキュートス(L): - 約定なし
コキュートス(S): - 約定なし
コキュートス_トレイル(S): - 約定なし
オーバーナイトブレイク: ◎ 今日のトップ。持ち越しはGU、今日のDDは0と、今の新興相場に向いている感じ。
ゴッドブレス2: ◎ 今日の含み益の大半はこの戦略のもので、安定感がある。

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
1月20日の株システムトレード取引履歴(1)

1月20日の株システムトレード取引履歴(2)

1月20日の株システムトレード取引履歴(3)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/345-37fcc229

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR