Entries

12/6の株システムトレード結果

引き続き軟調な地合が続いていますね~。

…ここ最近冒頭がこんな出だしばかりですが苦笑

早いところ、スッキリサッパリ年初来高値更新!と行って欲しいところですね(コラ

ここ最近はリアルタイム更新はお休みさせていただいており、

引け後にブログを更新させていただいておりましたが、

ここで気づいたことが1つありました(ぇ

それは…

リアルタイム更新をしなければ、場を見なくて済むということです苦笑

…ものすごく根本的なことですが笑

リアルタイムで状況を書くということは、

つまりは相場の動きはもちろんのこと、保有銘柄の状況まで見ることになりますので、

これはこれで勉強ともいえますが、ある意味修行ともいえます苦笑

そして、場を見ている時と、場を見ていない時を比較しますと、

…やはり場を見ていない方が楽ではありますね~笑

このあたりはシストレ運用だけでしたらやはり場は見ないというのが賢明だと思います。

ただ一方、開発者視点ですとやはりたまには研究のために場を見ることは必要だとも思いますので、

私の場合はこのあたりは両方のスタイルを採用したいと思っております笑

トレードの方は、

まずONBで検証上保有していないことになっていたサイバーステップを昨日の夜間PTSでさばき、

+7.2万確保です。

…とはいえ、もはや昨日のように「今日はそこまで酷いことにはならないだろう」とは思いませんでしたが(ぇ

9:10
ONBの保有は、アマナ、ドリコム、エキサイト、フリービット、ザインでしたが、
エキサイト以外はGDとなり、ONBはこの時点で+5.8万です。

10:20
ゴッドブレス2の2日連続ストップ高銘柄は、ケイブでした。
残念ながら押してしまい利確となりましたが、この銘柄だけで+11万なので、
この地合ではむしろ健闘に感謝したいところですね~笑

10:30
ここで、上方ブレイクのダブルスコープがストップ高に到達し、+5万ほどの利確。
どの地合で成績が良くなるのかがまったく謎ではあるのですが、
上方ブレイクはアベノミクス以降本当に頼りにしています笑

11:30
今日は結構悪くないなぁ、
…と思いきや(ぇ
…ONBの含み損が-10万を突破!汗
もはや、利確分VSONBの暴走、という構図です苦笑

14:10
日経平均はプラス圏に行ったりマイナス圏に行ったりどっちやねんという感じではありますが笑
現時点では+60円オーバーとだいぶ回復しましたね~。
…ONBのDDは-9万と、まったく回復しませんが(ぇ

15:30
引けてみれば、日経は結構戻しましたね~。
できればここが押し目になって欲しい、そう思わずにはいられない形です笑
ONBの方はもちろん、日経の戻しに乗じてDDから回復して…
…いませんが(ぇ
とはいえ、保有が5→9銘柄に増えた上でのDD-9万変化なしなので、
よしということにしておきたいと思います苦笑

なかなかスッキリしない相場が続いていますが、
ひとまずは今週も一週間お疲れ様でした苦笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): シグナルなし
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 9銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>→※テスト的に軽く再開
ゴッドブレス2(複利:個人用): 3銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): +52,400円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -1,900円
コキュートス(L)(複利:個人用): +14,800円
コキュートス(S)(複利:個人用): ±0円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -33,700円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +113,500円
その他: ±0円
本日の収支: +145,100円(本日の含み損益:+6,600円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +13,454,292円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
12月6日の株システムトレード取引履歴(1)

12月6日の株システムトレード取引履歴(2)

12月6日の株システムトレード取引履歴(3)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/320-5492b61b

トラックバック

コメント

[C158] なるほど!

連投ですみません汗
すごい参考になりましたし何か楽になりました笑
というか実際当たり前なのかもわかりませんが汗

やっぱり経験値ですし守りには入らずも守りながら続けていこうと思います!

[C159] Re: なるほど!

saku様お世話になっております、

また大変ありがたいお言葉をいただき恐縮です笑

いろいろと序盤は試行錯誤が必要で、研究が必要な時期ですよね。

やはりといいますか、じっくりご自身のスタイルを確立されていくのがいいのではないか、と思っております。
  • 2013-12-08 11:31
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR