Entries

12/3の株システムトレード結果

トレード日記を更新していて思いましたのは、

…取引履歴がやたら多いということでしょうか苦笑

今日は珍しく、全戦略がフル稼働という感じになっていました。

ただ、日経平均が上がっている割にはどうも冴えない感じで、

含み益の大半が、売りのコキュートス(S)のものだったりします苦笑

このあたりは、昨日の新興等の上げがすごかったので、

調整的な地合になっているのかな、とも思いますね~。

なお、ご参考までにですが、

先日一部の戦略で2492インフォマートにシグナルが出ており、

もし仕掛けた場合にはストップ高の3450円で約定した場合が大半だと思います。

ただ、これはスリッページか?といいますと、

スリッページではありません(ぇ

逆指値でいいますと、普通は

「3220円以上になったら成行で買いという逆指値」

といった感じになると思いますが、

昨日は寄りの始値の時点で3440円だったので、

スリッページは3450-3440=たったの10円

ということになるわけですね~。

こういった感じの

「ストップ高近辺で寄った銘柄に仕掛けるべきかどうか?」

についてですが、

個人的なマイルールでは、

・スイング戦略の場合: 普通に仕掛ける
・デイトレード戦略の場合: 注文を取り消す

というスタイルでやっております。

といいますのも、スイング戦略の場合ですとそのままストップ高に張り付く場合も多々ありますし、

また張り付いた際には翌日ギャップアップする確率が高いためですね~。

もちろんそんなにしょっちゅうは引けませんが、

スイング戦略の醍醐味の1つとしましては、

先日のミクシィのような銘柄を引くことだと思っております笑

…逆にストップ安連発だと困りますが(コラ

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 4銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 4銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 1銘柄持ち越し
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 2銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>→※テスト的に軽く再開
ゴッドブレス2(複利:個人用): 5銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): +12,200円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +1,200円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): -16,300円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +3,700円
コキュートス(L)(複利:個人用): -9,300円
コキュートス(S)(複利:個人用): -1,100円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -7,300円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +103,700円
その他: ±0円
本日の収支: +86,800円(本日の含み損益:+59,300円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +13,230,292円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
12月3日の株システムトレード取引履歴(1)

12月3日の株システムトレード取引履歴(2)

12月3日の株システムトレード取引履歴(3)

12月3日の株システムトレード取引履歴(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/317-c365b2f4

トラックバック

コメント

[C152] ブースターで大負けでした

今日はブースターで12万の負け。昨日も2万負けてたし、もう60万は負けてます。運用停止させました。

コキュートス(S)だけ続けます。
  • 2013-12-03 16:21
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C153] Re: ブースターで大負けでした

Hiro様お世話になっております、コメントありがとうございます。

ブースターの成績がご期待に添えず誠に申し訳ない思いです。

私のトレード日記側の成績もあまりよろしくはありませんが苦笑

シストレ戦略というのは開始時期や資金量によって成績が変わってしまう点が厄介とも言えますが、

やはり実際に運用するかどうかや、その停止基準等も含めましてユーザー様の任意となりますため、

このあたりはやはりご自身の判断を優先されるのが無難ではないか、と考えております。
  • 2013-12-03 16:41
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

[C154] ブレイクアウトは難しい地合

 今回はブースター全ての銘柄が、寄り天ダマシ上げで約定して後場大暴落で数万の含み損という、いつものパターン。

 コキュートス(S)は約定すべてが含み益になり、9万の含み益で助けられましたが。それでも日々、資金を失い続ける毎日から逃げられず。

 今は逆張り系押し目買い戦略に切り替えようと思ってますが、資金が減って苦しいので、株そのものを止めるか検討しています。
  • 2013-12-03 16:59
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C155] Re: ブレイクアウトは難しい地合

なるほどです、

非常に難しいところですが、やはり私自身トレード日記側で運用している戦略もいつどうなるかは分からないつもりでやってますし、

私自身にも、運用戦略の未来の結果は分からないほどです。

実際のところ2013年5月以降は9月をのぞきましては結構簡単な地合ではないと考えております。

この間に退場された方も少なからず存じておりますし、

実際のところ、シストレ運用が精神的に苦痛なのであればやはり、やめるという選択肢も1つとしてあるのではないか、と個人的にも思っております。

少なくとも義務ではないですし、完全に任意・自己責任の世界ですので、

やはりご自身的に無理がない範囲で、というのがやはり一般的なスタイルではないか、と考えております苦笑
  • 2013-12-03 17:29
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR