Entries

9/20の株システムトレード結果

さて、今日はどういう地合になるでしょうか。
いろいろ過去の含み益等を研究してみました結果をあわせまして、
実験的に「当日の含み益も手仕舞い基準に加える」というルールを追加してみたいと思っています笑

<予定ルール>※検証がまだちょっと足りないため暫定的です苦笑
・ゴッドブレス2:とりあえずはそのまま
・ONB:そのまま
・ゴッドブレス2、ONB以外の全戦略:場中の含み益が総資金の2%を超えたら手仕舞い(ただ、そこまで頻繁に保有を確認するわけでもないので、10:00、11:00などキリのいい時間のみのチェックにしたいと思います苦笑)

このあたりは自動的な含み益取得ツールが欲しいですね笑

9:00
NYダウ下げの影響か、もしくは15,000円という節目が近いせいか、
微妙な感じのスタートですね苦笑
できれば調整しつつも息の長い相場になってほしいものです。

9:10
ひとまずはだいぶ保有銘柄が減ってしまいました苦笑
ONBは3銘柄を残しあとは損切りor利確、フィンテックとトーヨーアサノがGD、それ以外は小幅GUという感じでしょうか。この時点ではおそらく+6~7万ほどです。
残り3銘柄はかなり強い買い気配のようですね~。

9:15
ゴッドブレス2の保有銘柄もだいぶ減っています。
昨日の含み益をそのまま手仕舞えた感じで+16万ほどと順調な出だしです。
…あとは、この利確分をキープできるかが問題となりそうですが苦笑

9:25
ここでONBの日本コンベヤが約定です。
ただ、ONBの発注は今のところ0で、この静けさが不気味ですね汗

9:30
2%ルールとは書いてみましたが、とても今日は2%に届く気配がありません(ぇ
ブースター作業に戻ります笑

10:40
昨日仕掛けた分は良く、2銘柄が張り付いてはいるのですが、
今日仕掛けた分はかなり微妙な感じでおそらく負けています(ぇ
個人的には、プラスの時は分足など余計なことをせずにおとなしくが鉄則です(ぇ
…しかし、この時間までONBのシグナルが一切ないのが珍しいですね~。

11:10
ここでONBが初発注です笑
今日は建設が強いのか弱いのかよく分からないですね。

11:30
ONBの今日の唯一の発注銘柄が約定し、ONBの保有は現在3銘柄です。
ライブスター側は、チラホラ約定はしているものの、ピタッと横ばいですね~苦笑
またしても三連休を控えていますし、今日はそんなに動かないのかもしれません。

13:30
急激な変動はないものの、調整的な地合というとこで含みがじわじわ削られている感じでしょうか。
とはいえ、こういった調整も必要だとは思いますので、なかなか複雑な心境です苦笑

14:45
さて、今日の手仕舞い発注完了です。
…しかし、本当に動きがない感じですね~苦笑
終盤にゴッドブレス2で約定した銘柄(キャラクターボイススリッページですが、今日はスリッページはないです笑)だけちょっと動いていますので、
これだけが興味深いところです。

15:00
振り返ってみますと、今日はだいぶ約定が少なく、
持ち越し分が動いていただけというイメージでしたね~。
戦略別でいいますと、持ち越し分でも今日の仕掛け分でもゴッドブレス2が最も機能していたようです。

ONBも相当久しぶりに奇跡のDDゼロです笑
…もはや大DDでなければホッとする領域になってきましたが苦笑
持ち越し分は、2日連続ストップ高2銘柄、今日のストップ高2銘柄と悪くない流れです。
…8月が相当我慢の月だったので、今月は発散相場ですね笑
今おすすめの戦略としては、ブレイクアウト系の買い戦略がいいと思います笑

三連休ですね~、今週はいい相場だったと思いますが、ひとまずお疲れ様でした汗

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 1銘柄持ち越し
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): 1銘柄持ち越し
コキュートス(S)(複利:個人用): 6銘柄
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 1銘柄
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 3銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>→※テスト的に軽く再開
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 停止中
ゴッドブレス2(複利:個人用): 7銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -15,100円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +41,200円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
コキュートス(L)(複利:個人用): -6,500円
コキュートス(S)(複利:個人用): -16,800円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): -1,100円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): +88,800円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +122,700円
その他: ±0円
本日の収支: +213,200円(本日の含み損益:+182,400円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +10,793,292円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
9月20日の株システムトレード取引履歴(1)

9月20日の株システムトレード取引履歴(2)

9月20日の株システムトレード取引履歴(3)

9月20日の株システムトレード取引履歴(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/268-4bbdc87a

トラックバック

コメント

[C99] このペースでゆくと

6年目には、運用資金が、
1兆円になりますね。
  • 2013-09-20 17:10
  • もっちん
  • URL
  • 編集

[C100] Re: このペースでゆくと

もっちん様

こんばんは、コメントありがとうございます。

兆というのはちょっと想像がつきませんが、
株ではやはり資金が大きくなってくるほど仕掛けられる銘柄数が減ってきますため、
やはり低資金の方が増え幅が大きくなると考えられます。
また、今は地合がいいだけですし、今のペースをどんな相場でも維持するのは厳しいのではないか?というのが個人的な見解です苦笑

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013-09-20 18:13
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR