Entries

9/18の株システムトレード結果

今日は個人的に記念すべき日で、

トレード日記側で収支を書き始めてちょうど一年となる日です笑

実際のところ、トレード日記の開始タイミングはかなり運が良かったといいますか、

今振り返りますと、「まさにここで始められれば」というタイミングでしたので、

これは正直ラッキー以外の何物でもありません苦笑

とはいいつつ、ひとまずは区切りとなる日でもありますので、

どんな相場になるか楽しみですね~。

…ONBで記念すべき大DD!というのだけは勘弁してほしいですが(ぇ

前日段階
アスカネット、メガネスーパー、ITbook、DDS、築地魚市場、大都魚類などを夜間PTSでさばき、+8万確保からのスタートです。築地魚市場が伸びてくれて昨日の大DDは無事補填完了となりましたが、先物の気配を見ますと無理に夜間PTSでさばく必要もなかったような…そんな気がしてなりません苦笑
魚市場だけにうまくさばかれてしまった、なんていうオチは勘弁してほしいものです(コラ

例の2日連続ストップ高銘柄は驚異の3日連続となりましたが、手仕舞いシグナルが出ているため今日さばきます。

9:10
日経平均は上昇スタートということで、これはONBはいけるのでは?と思いきや、
…特売り気配が3つ汗
たいした売りではなかった感じですが、ひとまず3万削られています苦笑
ただ、1つだけ買い気配で生き残っています。

9:15
買い気配だったアビックスが約定し、2万回復でONBの保有は0になりました。
デイトレであるブースターのシグナルにストップ高気配の銘柄があるため、注文取消を考えるために現在監視中です笑

9:20
3日連続ストップ高は東急建設でした。
といいつつも、昨日の取引履歴にもすでにアップしてしまっていましたが笑
あまり高くは寄りませんでしたが、無事利確です。
…しかし、他の保有銘柄が著しくGDしたため、この利益は消し飛びました(ぇ
正直なところ現時点では日経GUの恩恵はまったくなしですね~苦笑

9:40
ONBは今のところ1銘柄のみ約定で、下値リスクも-36,000円程度と平穏です。
今日は暴騰銘柄が今のところそこまでは多くない感じでしょうか、
ゴッドブレス2の方がシグナルが多いようです。
昨日ほどはエキサイティングではないので、ブースターの作業に戻ります笑

10:00
ナノメディが強いですね~、なんとなくバイオが来ている感じでしょうか?

10:10
…バイオが来ているのでもったいないと思い、またしても分足をやってしまいました(コラ
GNIで4万確保です。
しかし、今日は日経平均が順調に上昇していていいですね~笑

10:30
分足シストレの場合、タワーのリアルタイム株価をイザナミにインポートした上でいずれかの戦略を選んでシグナルを抽出することになりますが、なかなか戦略選びは難しいと思っております苦笑
基本的にはテーマ株といいますか、その日の暴騰が多い業種の出遅れ銘柄を狙う手法が個人的には最も勝率が高く感じますね~。今ですと建設なら上方ブレイク、バイオならリフレクトかゴッドフリート2といった感じです。

バイオは特に大好物でして、ほぼ全銘柄をインプットしています苦笑
中でも板が厚い、ナノキャリア、メディネット、タカラバイオ、GNI、ジャパンティッシュ、新日本科学などはよく見ます。

なお、昨日ユーザー様よりタワーのリアルタイム株価インポートに関して大変ありがたいお言葉をいただき、感激しております笑

11:00
今日は微妙な感じが満載です苦笑
これはもはや、豆腐の意思でライブスターを見ないことを目標にするしかないですね(ぇ

11:30
今日上がっている銘柄はなんといいますか、
チャート下方のゴールデンクロス形が多いですね~。
長期のブレイクアウト狙いはイマイチという感じです。
ONBは現時点でDD2万ということで、横ばいムードが漂っています。

12:30
現時点でONBの約定は4銘柄です。
正直なところ、個人的には昨日の相場の方が好きですね苦笑

14:00
現段階ではONBの約定は5銘柄、DDは2万円と小康状態です。
暴騰銘柄の上位を見ても「これは引けない」という銘柄が多いのでやむなしといったところでしょうか。
ユニクロ相場と見ます(ぇ

14:50
ここで今日の手仕舞い発注完了です笑
しかし、ここでONBのDDは6万を突破汗
…本当に上がっているのか疑わしくなる地合でもありますが、こんな日もよくある、ということにしておきます(ぇ

15:00
ONBのDDは結局5万におさまりました苦笑
振り返ってみますと、今日は上方ブレイクの約定は久々の0、
そして買い全般が冴えず、まともだったのはなぜか売りのコキュートス(S)だけという、
なんとも微妙な展開でしたね~。
…どうも今日は、夜間PTSのさばきと分足で無理やりプラスにしただけというような気がします(ぇ
今日寄りで離した銘柄の大半が暴落しており、なかなか恐ろしいものがありますが苦笑

トレード日記一周年の結果は、なんともスッキリしない結果に終わりました汗
ただ、こういう日は実際よくあるので、これはおそらく

「次の一年は、もっと淡々とシストレをしろ」

という訓示だと思うことにします笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 2銘柄持ち越し
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 2銘柄持ち越し
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 7銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>→※テスト的に軽く再開
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 停止中
ゴッドブレス2(複利:個人用): 6銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +13,000円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): +600円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -1,100円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): ±0円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): +24,300円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -8,100円
その他: +33,400円
本日の収支: +62,100円(本日の含み損益:+16,400円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +10,549,892円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
9月18日の株システムトレード取引履歴(1)

9月18日の株システムトレード取引履歴(2)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/266-1d3db7cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR