Entries

9/17の株システムトレード結果

そういえば、この連休でヒノカグ【ブースター】の全資金ファイルを仕上げました笑

デイ&スイング、デイ、スイングと3種類あるため結構大量のファイルですのでてこずりましたが、

今は紹介文などを作成しております。

今日は久々の相場再開ですが、寄り付きの気配は悪くない感じでしたね~。

個人的には買い目線ですが、どういう相場になるのか興味深いところです。

9:00
ひとまず、持ち越しのユナイテッド(リフレクト)とソニーフィナンシャル(ゴッドブレス2)が約定。
保有の気配を見てみますと、例の2日連続ストップ高銘柄と、東都水産が買い気配です。

9:20
東都水産が約定し、ONBはひとまず小幅ですが過去最高益更新スタートです。
2日連続ストップ高銘柄も寄り付き、マイルールにより40%ほど手仕舞っています。

9:30
う~ん、今日は強すぎる動きをしている銘柄が多すぎですね~汗
ONBが暴走モード突入している点に一抹の不安を感じざるを得ません苦笑
…魚系が強いのは何なのでしょうか?
ギョギョッ?と言いたくなります(コラ
というよりも、こういう卸市場系が強い相場というのは初めて見た気がします(ぇ

9:50
今日もどれだけのDDになっているかは謎ですが、
紹介文作成などに集中するため保有は14:40まで見ないのが目標です苦笑

10:20
「含みが乗りすぎてそろそろ手仕舞いたい…」
こういう感情が湧く場合もあるかもしれません。
そういった際には、その戦略の過去の含み益(1銘柄単位ではなく、保有銘柄全てのです。)の最大値近辺の値を確認しておくといいと思います。

既に過去の含み益の最大値近辺にある場合には、
たとえば保有を半分さばくといったマイルールはありだと思っておりまして、
この手法により戦略本来のパフォーマンスを超えることもよくありますし、
また精神的な負担を軽減できて便利です笑

多少なりとも利確しておきますと、あとは保有銘柄の動きがそこまでは気にならなくなる場合が多いですね~。
ピラミッディングの観点でも、買った銘柄が上がるほど保有割合を減らしていくのは理にかなっていると考えます。
…ただ、全部さばいてしまいますと、その後普通に上がった時には結構ガッカリします(ぇ

11:30
…今日も目標達成ならず(コラ
なんだかんだで結局保有を見てしまいましたね~汗
このあたりは何とかならないものかと自分でも思います苦笑

現時点では、
上方ブレイク・ブースター・ゴッドブレス2はいい感じです。
ブレイクアウトが効いている感じがしますね~。

一方、
コキュートス(S)とONBは崩壊!(ぇ
売りで勝ちにくいのはわかるのでやむなしですが、毎回ONBにだっこでなかなかの足の引っ張り合いが続きます。
…この状況を楽しんでしまっている自分がいたりしますが苦笑

13:10
今日は悪くはないのですが、
どうも順張り買いの勢いをどこまでキープできるかにかかっているような気しますね~。
勝ちも負けもありうる、そんな感じです。
とはいえ、シグナル通り淡々とです笑

14:10
ここでONBがまさかのDD10万突破+やむをえず分足稼働です(コラ
一時期、含み益が30万消し飛びました(ぇ
株価データをインポートするのが手間なため避けている傾向にあるのですが、
レギュラー戦略化した方がいいのかどうか迷っています苦笑

14:30
最近思いますのは、
「ザラ場中の含み益というのも手仕舞い条件に加えるべきなのかどうか?」
というテーマで研究をしたいとは思っています。
これは経験上なのですが、
全ての保有銘柄の含み益の合計がある程度のレベルを超えた場合、即座に手仕舞った方がパフォーマンスが圧倒的にいい場合が多いためですね~汗
このあたりもちょっと構想は練ってみたいと考えております。

14:50
ひとまずは手仕舞い発注完了です苦笑
現時点でのアイデアとしましては、
「ライブスター側で総資金の3%以上の含み益が乗ったら全て手仕舞う」
というマイルール追加を検討しています。
ONBは…運用停止DDに到達するまでは無視です(ぇ

15:00
ONBのDDは一時期13万を突破しどうなるかと思いましたが、
最終的には9万ほどのDDで終わりました苦笑
ONBに関しては今日は約定数が多いため、トータル的に考えますとDDは許容範囲内と見ます。

寄り天に近い相場だったのでやむなしとはいえますが、
含み益+30万オーバーから一時期±0まで落ち込んだのには正直冷や汗をかいたというのが本音です苦笑
今日の相場で押すこと自体が想定外だった感もありますが、
現時点でのポートフォリオのリスクを計るにはいい相場だったといえるかもしれませんね~。

21:00
SBIを見てみますと、ものすごく青字(マイナス)が並んでいるのが微妙ですが苦笑
ひとまずはONBの検証上保有していないことになっている銘柄を夜間PTSでさばき、
+8万を確保して夜間でONBの過去最高益更新です(コラ
夜間PTSを見ておりますと、ここ最近は個人投資家の買い意欲が増してきた気がしますね~、
これはいい傾向だと感じております笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 2銘柄持ち越し
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 6銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 6銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 6銘柄
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): 1銘柄持ち越し
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 14銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>→※テスト的に軽く再開
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 停止中
ゴッドブレス2(複利:個人用): 9銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): +100,000円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +2,000円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): -47,800円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +4,200円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): -55,800円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -54,500円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +73,800円
その他: +216,000円
本日の収支: +237,900円(本日の含み損益:+33,000円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +10,487,792円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
9月17日の株システムトレード取引履歴(1)

9月17日の株システムトレード取引履歴(2)

9月17日の株システムトレード取引履歴(3)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/265-5027c5dd

トラックバック

コメント

[C93]

今日は久々にヒノカグが上方へブレイクしましたねー。
個人的にはTを350の手前でチキン利確してしまいましたがILがマイルールの1秒ルール(←)にて手仕舞いできましたので笑

餅も開始以来初めてといっていい程気持ちのいいことになってますので引き続き目が離せない状況です笑
  • 2013-09-17 17:19
  • saku
  • URL
  • 編集

[C94] Re: タイトルなし

saku様こんばんは、コメントありがとうございます。

1秒ルールというのが面白いですが笑

上方ブレイクは今日は結構きてましたね、

餅も含めまして好調で何よりです、是非稼ぎまくってください笑

やはり利益が出ると楽しいものだと思いますし、

システムトレーダーの方の調子が全体的に上がってくるのは個人的にも嬉しいですね~笑

今日は寄り天気味でしたが、9月は悪くない相場が続いている感じがしますので、

このまま相場がいい方向に向かってくれればいいなと思っております。
  • 2013-09-17 21:35
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR