Entries

8/15の株システムトレード結果

今日は日経平均はだいぶ下げましたが、

新興は思いの他強かったですね~。

特に安値からの陽線をつけている銘柄が多く、

間違いなく順張り買いよりは逆張り買いが機能した日ではないでしょうか?

…個人的なポートフォリオの逆張り買いであるコキュートス(L)のシグナルはありませんでしたが(ぇ

このあたりはロジック内容を含めまして一度再検討してみたいところです苦笑

コメントをいただきました通り、

今のボラに振り回されている方も結構いらっしゃるのかもしれません汗

…私もその一人ではありますが(ぇ

ただ一方、ここ数年でボラが最もなかった相場といいますと、

やはり2010年が挙げられると思います。

この2010年にシストレを行われていた方だとお分かりいただけるのではないかと思うのですが、

この動かない相場というのは非常に勝ちにくいですし、

何より動きがないので面白くないんですよね~苦笑

冷静に考えますと、2010年と2013年のどちらが勝ちやすいか?

という観点ですと、

個人的には間違いなくといいますか、だいぶの差で2013年の方がいいとは思っています苦笑

やはりボラは間違いなく必要で、

理想を言えば、今のボラをうまく利用できればかなりの破壊力があるとは思います。

…個人的には逆のポジションを持ってしまい、負の破壊力が並じゃない時もよくありますが(ぇ

ただ、ロットを抑えるなど荒さへの対処をしつつ、

このボラを生かす研究はしていきたいですね~笑

トレード日記側の成績の方は、

今日は出だしから買い戦略もDD、なぜか売り戦略もDDで

一時-6万ほどのDDになっていたので半ば放置気味でして(コラ、

15時近辺に、

「今日はいくら負けてるだろ汗」

という感じでおそるおそるライブスターをのぞいてみますと、

「…あれ?なぜか増えてる?」

取引履歴をのぞいてみますと、

終盤のブースターのモブキャストの一気上げで手仕舞いが約定しており、

一気にプラ転(ただし、超小幅ですが汗)というドラマチックな展開がありました苦笑

ただ、こういう瞬間はやっぱりシストレって面白いなって思いますね~笑

オーバーナイトブレイクでも3日連続ストップ高の銘柄をヒットし、

あの運用停止を考えていた日々は何だったのだろうという感じではあるのですが苦笑

引き続き、停止ラインに到達しないことを祈るばかりです。

オーバーナイトブレイクのアドウェイズ、ユナイテッド、石原薬品は、イザナミでの検証上シグナルが出ていないことになっておりましたため夜間PTSでさばいています(コラ

実はこの戦略は、夜にならないと検証上の正確な保有が分からないという大きな欠点があります苦笑

…なお、約定はしませんでしたが、今日もパイプドビッツの買いシグナルが地味に出ていました(ぇ

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 8銘柄
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 持ち越しなし
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 8銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 8銘柄
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): シグナルなし
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 7銘柄持ち越し

<トレンド判定フィルター:BOXのため一時休止中>
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用):シグナルなし
ゴッドブレス2(複利:個人用): シグナルなし

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -15,700円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): -5,700円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): +54,800円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -17,300円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): +8,700円
コキュートス_トレイル(S)(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -23,700円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): ±0円
その他: ±0円
本日の収支: +1,100円(本日の含み損益:+74,900円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +9,075,652円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
8月15日の株システムトレード取引履歴(1)

8月15日の株システムトレード取引履歴(2)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/243-856098fd

トラックバック

コメント

[C70]

お世話になります。
取りあえずバンドは結構暗雲であったりします…。

メイン戦略の逆指値手仕舞いははライブスターの為か思ったより滑りまして、結局現在は運用しておりません。何かよくわからんことするのが好きといった感じですが汗
今日はDD回復から僅かに上へいきこれをDD用資金と見たいのですがここはまず先に

SBI口座のリミットスコープの救出に向かいます(←
というかこちらの方が多いくらいだったんですが笑

下方ブレイクはカスタマイズ色々やってみたり(トレシズverも)しましたが結構むずかしいですねー。
でも何とか上手いことやればきっと、上方ブレイクと同じように外せない時が来ると思います。多分(←

ストラテジーホルダーのsakuでした笑
それではごきげんよう。
  • 2013-08-15 22:27
  • saku
  • URL
  • 編集

[C71] Re: タイトルなし

saku様こんばんは、コメントありがとうございます。

バンドの方も大変そうですね汗

いろいろ試されている点が素晴らしいことだと思います、

私自身も、こういった点はやはり検証のみでは分からず、実運用して初めて分かることも結構多い、とは考えております。

カスタマイズの際にご不明点が出てきましたらお気軽にメールしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013-08-16 00:37
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR