Entries

8/1の株システムトレード結果

今日もこの後私用のため軽くで申し訳ないです苦笑

さて、心機一転8月相場ですね~。

と思いつつ、

…なんだこれは?という収支ではありますが苦笑

序盤の新興や小型株の弱さからして暗雲が立ち込めていましたが、

日経平均はかなり上昇するも、

手持ちは買いは下がり、売りは上がるという、

「もうちょっと比例してほしい汗」

的な動きをしておりました汗

まさしく買ってダメ、売ってダメという感じでしたが、

これは例によって主力株に資金が集中し、新興から資金が逃げていくという、

寄り天の次に苦手な相場ではあります苦笑

1つだけ気を吐いていたのがオーバーナイトブレイクで、

先日の2日連続ストップ高はシンクレイヤでした。

…ザラ場にものすごいナイアガラを起こしていましたが(ぇ

といろいろありますが、

個人的には昨日と今日の結果につきましてはあまり問題視していない感じでして、

これはやはりポートフォリオ的にかなり向いていない動きだったためだと考えております。

むしろ問題は、今日の売りが多すぎる点でしょうか苦笑

コキュートス(S)とトレーリングストップ系売り戦略で、

若干売るタイミングを変えてみようかな、と考えていたりします。

ひとまずは、新興のチャート回復に期待したいところですね~笑

なお、ユーザー様より

「できれば、当日の含み益を表示してほしい」

というリクエストをいただきましたので、今日から表示させていただきたいと思っております汗

ただ、個人的にオーバーナイトブレイクの含み損は当日の収支にマイナスとして計上させていただく点と、

個人的な座右の銘(含み益はあてにならない)により、

含み損益はまったくあてにしていない点をご了承ください苦笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 4銘柄持ち越し
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 持ち越しなし
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ゴッドブレス2(複利:個人用): シグナルなし
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 5銘柄持ち越し
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
トレーリングストップ系売り戦略(複利:個人用): 10銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -6,900円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): -47,700円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -16,500円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): ±0円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): +66,600円
コキュートス(L)(複利:個人用): -93,800円
コキュートス(S)(複利:個人用): -20,300円
トレーリングストップ系売り戦略(複利:個人用): -21,300円
その他: ±0円
本日の収支: -139,900円(本日の含み損益:+24,000円 ※本日の収支には含まれていません。)
通算: +8,732,452円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/233-502cc798

トラックバック

コメント

[C56] 自動損切りの発注方法

お世話になります。

GMO証券から、IFD注文ができるライブスター証券に移行しようかと考えています。
IFD注文を出そうとすると、「ワンクリック一括発注支援ツール」が使えませんよね。
1注文ずつ、livestar webで手入力されていますか?
それとも、何か別のツールを使われていますか?
  • 2013-08-02 14:09
  • tana
  • URL
  • 編集

[C57] Re: 自動損切りの発注方法

tana様

お世話になっております、コメントありがとうございます。
そうですね、ワンクリック一括発注支援ツールですとIFDは使えないと思います。

私の場合ですと、UWSCと自作プログラムを使いましてライブスターに自動発注しております。
以下のソースコードは今のところエラーがありませんので堅牢だと思っております笑
http://www.torezista.com/blogdetail/989/

たとえばですが、UWSCを使って上記をexe化した上で、
・IFD注文の場合(1102円以上になったら逆指値で成行買い、1100円以下になったら逆指値で成行売り)
----------------------------------------------------
"D:\UWSC\order.exe" "LS" "証券会社ログインID" "証券会社ログインパスワード" "証券会社取引パスワード" "G" "L" "4755" "楽天" "G" "100" "1102" "1102" "12345" "IFD" "1100" "1100" "G"
----------------------------------------------------
といった感じでコマンドプロンプトを起動するようなプログラムを書けば動作するのですが、
正直このあたりはプログラムの知識がある方でないと難しいと思うのが実情です汗

このあたりは、現時点ではいろいろ対策を検討させていただいておりますので、
何かしらいい案がありましたらブログに書かせていただきますね。
  • 2013-08-02 15:35
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR