Entries

7/25の株システムトレード結果

ヒノカグ【リフレクト】やコキュートス(L)などの逆張り要素が強い戦略は今日の相場でもたいした負けていないのですが、

昨日、今日と、ブレイクアウト系買い戦略に苦しめられています苦笑

昨日の大DD銘柄はJBR、コモンウェルス、インフォテリアでした汗

コモンウェルスはそこまで悪い動きというわけでもなかったのですが、

昨日の約定値は実際スリッページが大きかったようですね~苦笑

私の場合ですと、こういった際には該当銘柄をひたすら視界に入れないようにし、

忘れます(ぇ

±0近辺からの寄り天というイメージではありますが、

下手に新興に資金が流入しているため、序盤にブレイクアウトする銘柄が多いのがたちが悪いですね~苦笑

そして、地合が悪化し、約定銘柄も失速するという現象が連発するという、

なかなかといいますか、かなり難しい地合という印象ですね~。

…オーバーナイトブレイクは、停止まであと16万です(ぇ

ただ今日の相場を見ていて思いましたのは、

あくまで私のトレード日記側のポートフォリオ内のお話ですが、

順張りブレイクアウトの買いを減らす必要が出てきた感じですね~。

といいますのも、ヒノカグ【上方ブレイク】(デイトレード)、ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)、ヒノカグ【ブースター】、ゴッドブレス2と4つもあり、似たような動きをするためですね汗

正直なところ、ヒノカグ【上方ブレイク】(デイトレード)とヒノカグ【ブースター】、ゴッドブレス2は外す気は全くないのですが、

ここ最近ロットを上げたヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)がまさに裏目感があり、

こちらはまたロットを下げるかもしれません苦笑

もしくは、日経平均が14,800円をザラ場ベース+陽線で突破するまでは停止するかもしれません。

逆にリフレクトとコキュートスLは上記とは異なる動きをするため、

こちらも全く外す気はない感じですね~。

…心の声では、オーバーナイトブレイクを早く外したくてたまりませんが(ぇ

あと16万負けるまでは気合いで続けます笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): 12銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ゴッドブレス2(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 7銘柄持ち越し
コキュートス(L)(複利:個人用): 2銘柄
コキュートス(S)(複利:個人用): 5銘柄持ち越し
トレーリングストップ系売り戦略(複利:個人用): 5銘柄持ち越し

■本日の結果(※下記はあくまで私自身の手法による結果で、個人用戦略と販売戦略は別物です。そのため、下記成績は販売戦略とは同一にならないことをあらかじめご了承ください汗)
>トレード日記側の表示に関するご注意点
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -17,900円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): -168,100円
ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【ブースター】(複利:個人用): -2,200円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -2,900円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -6,500円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -35,900円
コキュートス(L)(複利:個人用): +15,000円
コキュートス(S)(複利:個人用): -16,400円
トレーリングストップ系売り戦略(複利:個人用): ±0円
その他: +366,000円
本日の収支: +131,100円
通算: +8,500,452円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
7月25日の株システムトレード取引履歴(1)

7月25日の株システムトレード取引履歴(2)

7月25日の株システムトレード取引履歴(3)

7月25日の株システムトレード取引履歴(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/227-46637225

トラックバック

コメント

[C48] 疑っています。

今日の、ヒノカグ【リフレクト】(複利:個人用): +366,000円は、どの取引履歴のものですか?
ナノキャリア50株 指値25,2000円=約定額1260万のものですか?
建値は、238,862円ですね。50株で1294万の投資額ですね。

確かに、ナノキャリアには、リフレクトから24日に仕掛けシグナルが出ていますが、逆指値239,600円ですね。
なぜ、それ以下の金額で新規建てできているのですか?
かつ、手仕舞いは翌日成行のはずですよね。
なぜ、9:09発注のOCO注文で手仕舞いしているのですか?
リフレクトのシグナルとは関係ない発注、手仕舞いで大きな資金を投入した取引に思えます。

次に、22日のコモンウェルスの取引です。
どうカスタマイズすれば、コモンウェルスにシグナルが出るのですか?
株価の低い場合、売買代金の少ない場合のチェックをはずしても、コモンウェルスにシグナルは出ませんでした。
22日の該当取引は、74円の指値で6万株買建てて、80円の指値で売却していますよね。
リフレクトのシグナルと、どう関係しているというのですか?
また、その他の銘柄に出ていたはずのシグナルには従わなかったのですか?

個人用と言いながら、まったく関係ない裁量の取引の益を販売したい戦略の成果に見せているようにしか思えません。
  • 2013-07-25 19:27
  • tana
  • URL
  • 編集

[C49] Re: 疑っています。

tana様

お世話になっております、トレシズです。
ご連絡ありがとうございます。

おっしゃる通り、トレード日記側に「個人用」と書かせていただいている点や、時々ブログに書かせていただいておりました通り、個人用戦略は販売用戦略とは若干違う内容となっているものもありますし、また時々ロットや手仕舞い位置などは個人的に調整させていただいております汗

その他の銘柄という点につきましては、
・ロジックの違い
・資金量の違い
・単利か複利かの違い
・運用開始日の違い
などによって、販売戦略と個人用ファイルにはだいぶ差が生まれます。
そのため、シグナル銘柄やロット等は完全には一致しないものとお考えください。
たとえばですが、販売戦略そのままでも、運用開始日を1日ずらすだけでも日々のシグナル銘柄が結構変わります。これはそういうものとお考えいただければと思っております。

ナノキャリアやコモンウェルスはもちろん標準ファイルでは考えられないロットでして、
これはあくまで個人用のみでのお話となります。以下のページに書かせていただいている通りです。
http://toresyz.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
これは大変お恥ずかしい内容なのですが苦笑
ただやはり、私も自由にトレードがしたいです笑

紛らわしい点があった点を深くお詫び申し上げますとともに、
直近のブログに、注意書きを加えさせていただきました。
誤解がありました点を深くお詫び申し上げます。
  • 2013-07-25 21:16
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR