Entries

10/2の株システムトレード結果

NYダウが上がっていたので今日は約定は少ないだろうと見ていましたが、

やはり約定は1銘柄だけと非常に少なく、現時点で収支は-900円ほどと相当小動きです苦笑

激荒でシグナルが出ていたパイプドビッツを空振ってしまったのがちょっと痛い程度でしょうか。

ショートの方はシグナルが出る雰囲気はあったのですが、全て非貸借銘柄だったため今日はお休みです。

シグナルが少ない日はついつい裁量で取引したくなる方もいらっしゃると思うのですが、

私自身は裁量で勝てないため、数年前から裁量では一切取引をしていません笑

そのため、裁量を入れるかどうかは、「ご自身が過去に裁量で勝てていたかどうか」を判断基準にされるといいのではないかと思っていたりしますね~。

※追記です。

終わってみると、唯一約定したTBSの株価は午前中とほぼ変わらずでした。

フジや日テレが-6%も下げた中で考えますと、マシな結果だったのかもしれません苦笑

前回の±0の日もそうでしたが、逆張り買いのデイトレード的にはやはり日経平均の陰線では勝ちづらいとはいえるのかもしれませんね~。900円の損失で済んだのはポジションを小さくしているおかげとはいえるかもしれません。

今のところ上方カウンターのトレード毎勝率が15戦13勝(86.6%)という異常な数値になっていますが、

バックテスト段階の勝率は60%程度のため、今の成績はたまたま運用開始時期が良かっただけで、

今後勝率はもっと落ちていくだろうと推測していたりします苦笑

ショートのシグナルも非貸借銘柄のため売れないものの一応動きを観察していましたが、

2銘柄ほどが-10%以上下げているため、個人的にはショートの今後のシグナルが楽しみです笑

※なお、取引にはライブスター証券を使っていますが、2か月ほど信用取引手数料が無料のようですので売買損益以外の経費は発生していません。(現物取引手数料はかかるようです。)

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): 7銘柄
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:激荒カスタマイズ・個人用): 7銘柄
ヒノカグ【ボラティリティ】(複利:個人用): シグナルなし
ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(複利:個人用): シグナルなし

■本日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): -900円
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:激荒カスタマイズ・個人用): ±0円
ヒノカグ【ボラティリティ】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(複利:個人用): ±0円
本日の収支: -900円
通算: +154,150円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
10月2日の株システムトレード取引履歴

■ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用)10月2日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用)10月2日の結果

■ヒノカグ【上方カウンター】(複利:激荒カスタマイズ・個人用)10月2日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:激荒カスタマイズ・個人用)10月2日の結果

■ヒノカグ【ボラティリティ】(複利:個人用)10月2日の結果
ヒノカグ【ボラティリティ】(複利:個人用)10月2日の結果

■ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(複利:個人用)10月2日の結果
ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(複利:個人用)10月2日の結果

■ヒノカグ【上方カウンター】(単利:販売予定用)10月2日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(単利:販売予定用)10月2日の結果

■ヒノカグ【ボラティリティ】(単利:販売予定用)10月2日の結果
ヒノカグ【ボラティリティ】(単利:販売予定用)10月2日の結果

■ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(単利:販売予定用)10月2日の結果
ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】(単利:販売予定用)10月2日の結果

※個人用ではTBSを引いていたものの、販売予定用では日テレを引いていました苦笑

とはいえ、狙い通りシグナル銘柄がかなり異なる点がいいと思っていたりします。

そういえば、これは過去に書いていなかったと思うのですが、たとえばNYダウが上がったら売り、下がったら買いというロジックの場合、

私の場合ですとNYダウの動向を見るまで待たずに、HYPER SBIでSGX日経平均先物、欧州株(イギリスやドイツ)が相当明確に動いているかどうかを見て注文を入れてしまう場合も多いです。

欧州が大幅に上がっている→NYも上がる可能性が高い→売りを入れる

といった感じですね~。

もちろん絶対ではないので朝にNYを確認するのは必須ですが、結構確度は高いと思っています笑
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/22-03c23399

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR