FC2ブログ

Entries

8/12の株システムトレード結果

引き続き各種バージョンアップ作業を進めています。

戦略によって進捗はまちまちというところですが、

全体的に5~9割の間といったところでしょうか。

私自身は結構開発後のフォワードを重視していたりするのですが、

同じフォワードでも、

二段階に分ける場合が多いかもしれませんね~。

まず一段階目は、

多くのパターンを作ること、

ここからです。

そして、

まずは数週間~1か月は動きを見比べる場合が多いですね。

完全な個人用戦略の場合、

…いきなり資金を投入する場合もあったりしますが苦笑

そしてその次の段階としまして、

納得のいく動きだったものをピックアップし、

その元データもフォワード検証を続けつつ、

そこに自分なりの気づいた改良点を盛り込んだデータも作成し、

こちらもフォワードのラインナップに加えます。

そしてしばらく経過して、

納得のいった方を採用する、

という行程を取る場合が多いかもしれません。

あとはできればですが、

上昇・ボックス・下落のトレンド全てにおける動きを確認できればなおベターですね~。

フォワードにかける期間というものは非常に難しく、

数十年後に完成してもまったく意味がないため苦笑、

ある程度は途中でカスタマイズしていく作業が不可欠なのかもしれませんね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/1968-39b44c6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR